機能性重視 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

ととしゃまが7連休中休み(←シツコイ)、

 

その最終日あたり

 

ずっと引きこもってた重い腰をあげて

 

ととしゃまは散髪に行きまして、

 

その帰りに、WORKMANに行こう、っていうハナシになりましたうさぎ

 

ととしゃまとよぴおがアタチに内緒で相談してたのでふ

 

思い起こせば、わたしがWORKMANで長靴を買ったのが発端

 

この時すでに、ラジオラジオでもWORKMANの人気は上昇中↑とのことで

 

買ってきた長靴の機能性がすこぶる良く、

 

ととしゃまにも自慢していたふふっ

 

あのお店、アタチのはないんでふよね…

 

今度はととしゃまが、SNSやらYouTubeyou tubeやらで

 

WORKMANのウワサを知り興味を持ち、

 

試しにインナーとジャケットを買ったんだけど

 

ととしゃま、気に入りまして…

 

インナーは1枚じゃ足りないし、そろそろいろいろと新調しないと…

 

ってことになり、

 

ととしゃまは下調べをしたらしく、買いたいモノが決まってたようで

 

わたしはそこまでよく知らなかったので、ととしゃまが買いに行くのなら

 

一緒に行こうってことで、あまなったんのお散歩から帰るころにちょうど良くととしゃまからメールが来たので

 

帰ってまた歩いてすぐのWORKMANにふたりで行ったのでしたGOダッシュ

 

アタチは案の定置いて行かれたでふ…

 

で、買ってきたのはこれ!みて

 

ズボン(ウォームクライミングパンツ)

 

Mがわたしの、Lがととしゃまの

 

このズボン、ものすごく履きやすくて

 

超撥水、裏がマイクロフリースであったかい、かがんでも体にフィットして動きやすい

 

もちろんストレッチ素材

 

膝の曲げ伸ばし楽々、と書いてあるがその通り!

 

買って帰って、すぐに履いたのはわたし

 

ばぁばのところに行ったりしてたから…

 

で、「どぉ?」ってととしゃまに聞かれたので

 

すっごいいい!あったかいし動きやすい!

 

ととしゃまも履いてみなさいよ!超おススメ!!ラジャー

 

って、あたかもわたしが調べて手に入れたような感じになっちゃったけども…苦笑い

 

ととしゃま、おもむろに履いてみて…

 

いいね…!手。

 

と言ったまま、お風呂に入るまで脱がなかったぷぷ

 

なんか落ち着いちゃって、と申しておりました笑

 

他にも買ったんでふよね

 

あとは、ととしゃまのインナーだけど

 

前に買った火山の力がどうのこうのってヤツ…

 

あれと同じものはもうなかったので

 

代わりに2枚ほど、良さげなのをチョイス人(グリーン)

 

もう1枚、わたしにも買ってくれたのが

 

メリノウールという素材のインナー注目!!

 

 

これが超優れものだということで

(ヒートテックキラー?とも言われてるらしい)

 

メンズで同じモノはお店になかったので

 

レディースにはあったから、それを買ってくれたってワケ

 

へぇ~~ととしゃまよぴおに買ってあげたなんて意外でふ!

 

ま、わたしの好みがムズカシイのであはは…

 

わたしが気に入らなければ絶対に身につけないことを知ってるから

 

買ってきてくれるなんてことはないんだけど

(要らんモノ買ってくるほうが迷惑ふん

 

今回は、ズボンだったし…

 

ズボンまでオレンジにしちゃうと

 

オレンジレンジャーオレンジみたいなジューシーな戦士になっちゃうから

 

わたしもそこは気をつけてるので

 

ズボンはね、ふつうのジーンズジーンズばっかりだったから

 

黒いこのズボン、気に入って毎日履いてますありがと

 

お散歩のときとかお買い物のときとかでふよね~

 

それぐらいしか外出なんてないからねしーっ

 

でも…

 

Liveが再開したら、このズボンでも良さそうなぐらい

 

なかなかスタイリッシュなデザインなのよおいでほんと

 

ま、そのときになったら考えるけど

 

今はこれで充分満足てれメガネ

 

撥水効果がすごかったのも実感してるから

(濡れた!と思って拭こうとしたら、どこだっけ?ってぐらい濡れてなかったホンマほんま

 

もし雨の日に自転車でお買い物に行っても

 

無傷で帰ってこれそう

(ジーンズだと濡れると大変あせる

 

結婚して初めて?洋服を買ってもらったような気がする…スマイリー

 

え、初めてれふか??

 

なんか他にあったかなぁ…覚えてないやぷぷ

 

なので、今回はととしゃまありがとうって感じ?ありがとう

 

まぁ…WORKMANだからお値段もお財布サイフに優しいしてれメガネ

 

ととしゃまなんて、上下ぜんぶWORKMANよSkype

 

これでアクティブに働いてもらいましょこそこそ

 

だって、WORKMANですから

 

あとは…

 

ユニクロと比較してどのぐらい持つかどうか…かな真剣

 

デザインより機能性重視のととしゃまには

 

WORKMANはツボだったようです手

 

そのおかげで、わたしもWORKMAN仕様の主婦になってもーたチラ

 

動きやすくてあったかくて、ポケットもいっぱいついてて

 

確かに便利なお洋服ですGOOD。

 

そして…

 

奇しくも、結婚十ン年にして

 

ペアルックになってしまったよぴお家なのでしたseiぷ

 

 🥺ぴえん

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように