不審者認定 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

ゆうべは、やっぱりイヤな予感的中当たり

 

ととしゃま、べろんべろんでご帰還酔っぱらい

 

だから言わんこっちゃないでふ

 

ととしゃまのお仲間で、このたびご夫婦で韓国料理店を開店

 

ご主人が韓国人で、韓国料理のシェフだそうで

 

仲間内で食べに行った、って流れなんだけど

 

最初、その前にふたりで行こうか?ってハナシが上がったんだけど、

 

韓国料理って…カライのでは??おまめ

 

カライのがぜんぜんダメなわたし…バツレッド

 

喫茶店のカレーカレーでさえダメでして…

 

ぜんぜん辛くないよ!に何回騙されたことか…困った汗

 

カライの、熱いの、炭酸系、ぜんぶダメ(ビール生ビールはおっけぃグー

 

刺激の少ない、まろやかぁ~なのが好きてれメガネ

 

韓国料理、うーん、カライのばかりじゃないと思う、

 

どういうメニューがあるのかな?って悩んでたとき

 

結局、行こうか?って言ってた日に、リモートお仕事が入ってしまい

 

その計画はおじゃんになったんだけど

 

お仲間同士で行くのは予定してたので

 

ととしゃま、夕方に出かけたのでした夕方

 

あんまり酔っぱらわないでね!といつも以上にクギ刺した

 

なぜならついこの間、甘いお酒ワインで泥酔しちゃったことがあったのでうむ

(甘いジュースみたいな缶のチューハイ?)

 

それだけは勘弁!シャーっって言ってた

 

ととしゃま、めんどくしゃいでふからね

 

今回一緒のメンバーは、それほどお酒は強くない人たちだし、

 

そんな深酒はしないだろう、と思ってたんだけど…

 

夜10時半ごろ、ととしゃまからのメール…

 

 

「いま車しな方じい」

 

いま車しな方じい?!

 

ナンの合言葉?びっくり

 

どゆ意味!きゃは

 

と、暗号を解いていたら

 

続けて、

 

「、まもなくかえる」

 

「、」

 

ぜんぶひらがな、その前に読点

 

アヤシイ…ギロッ

 

これ、ダメなヤツでふ

 

返事したくないなぁ~と思ったけど、一応「あい。」とだけ返信

 

最寄り駅に着いて、歩いてるときには🐸メールをくれるんだけど、

 

このときは漢字入れてちゃんと打ってるので…

 

少し酔いが醒めたのかな?

 

どーでふかねぇ!

 

たぶん…ダメだと思うが…NG

 

早く寝かしちゃえ!

 

一応、まっすぐ歩いてるような斜めなような感じのととしゃまをお迎えに出て

 

顔を見るともうすでに目が座ってる…海賊

 

天夏嬢が一気に警戒モードに入る…

 

知らないチトがいまふ…

 

もう、あまなったんは寄り付いてくれませんドクロ

 

おやつをあげようとするととしゃま、手がぶらんぶらんで…

 

ととしゃまの横を、素早く逃げ、わたしに抱っこをせがむ…

 

もう、ととしゃまだと思ってない様子…

 

完全に不審者扱い

 

でも、もしかしてととしゃまかも?とも思ってるようで

 

ずーっとととしゃまをガン見…

 

そして…静かに…ととしゃまが…動かなくなる…

 

 

この体勢で寝ちゃった…(椅子に座ってます)

 

急いで寝る準備をして、天夏嬢とわたしはねんねのお部屋へ

 

はぁ~、助かったでふ

 

いちゅものととしゃまじゃなかったでふ

 

ダイジョウブだよ、ねんねしておっきしたら、またいつものととしゃまに戻ってるよあはは…

 

一寝入りしたら、ととしゃま少し戻ってて、

 

悪臭(酒臭い)を放ちながら鼻お風呂に入った模様人(オレンジ)

 

酔いが醒めてればちゃんと寝るだろう、と思って

(翌日仕事だし)

 

わたしと天夏嬢は先に就寝

 

朝…

 

目が覚めたとたん、、

 

クサイッ!くさい

 

くっさ!くさいくさい

 

酔っぱらいのニオイが充満してる!!涙

 

あまなったん、よくこんなクサイ中で寝られたねえ

 

わたし、意識が戻った瞬間、クサイと思ったぐらいだもんおいで

 

起きてきたととしゃま、カスカス状態で魂抜けたような…顔

 

静かなととしゃま( ̄_ ̄)

 

すぐに窓を開けてレッツ換気!迷う

 

コンソメスープ飲んで、お仕事に出かけていきました…質問!いってら

 

こういうのがあるから、天夏嬢がととしゃまを警戒するのかなぁ(-゛-)

 

いつもブレないチトが信用できまふから

 

それは

 

あるよね納得うん

 

今週の教会のお言葉教会

 

↑最近ちょっとお習字の腕に覚えのある人の字?って感じ?

 

天夏嬢に不審者と思われてしまったととしゃまあへへ

 

なんとかクリアしてきょうを迎えられたわたしと天夏嬢に

 

お恵みを~一休さん

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように