天夏嬢と秋の空 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのう、土曜日も良いお天気太陽

 

また公園に来たでふ

 

この日は、実家のばぁばんちの裏手にある畑で

 

キャベツ売ってたら買っていこうって思ってて、

 

売ってなくてもいいや、ぐらいのつもりで行ったら

 

ちょうどキャベツが100円であった!イェーイ

(隣に並んでるのはカブの間引き苗)

 

ここは、ポストみたいなところにチャリンと小銭を入れるシステム

 

持参してる袋に入れて、ひとつお買い上げサイフ

 

行くでふ

 

ベージュの袋の中に重たいキャベツ

(オレンジのはうんうん袋、一緒に写っちゃってます)

 

帰りに買えばヨカッタと少々後悔しつつ汗

 

キャベツぶら下げながらお散歩続行

 

おヨソのおうちのピンクのバラピンク薔薇

(残念ながら逆光でした)

 

公園内に入れば

 

しっぽピーン!でふ

 

暑さと雨でしばらく満足にお散歩に行けなかったけど

 

今は毎日ロングお散歩してて

 

また、すれ違う人(おばあさんか子どもが多い笑可愛い~って言われるのが復活中嬉しいメガネ

 

そう言われると逃げてるんでふ

 

わたしがナゼか照れながら皇族のようにお手振りバイバイ(しないけど)

 

会釈してど~もぉ~なんて言ってますわっぱ(おじぎ)

 

しっぽが可愛い、って言われたのはきのう、

 

きょうはお耳が可愛いって言われたね~aya

 

えへへでふ~ハート

 

お散歩にはゴキゲンで行ってるんだけど、

 

金曜日になると、わたしが24Japanを観ちゃうので…

 

ふてくされてますぶ~

 

アタチのこと、ムチしゅるんでふ…

 

無視してないよ、こっちおいで!って言ってるのに

 

アタチのこと、見てくれないでふもん

 

ドラマが始まると、わたしもととしゃまも会話しないようにしてまして

 

なぜかというと…

 

ととしゃまが動くかどうか見張ってまふ

 

ちょっと動いても、ひとことなんか言っても

 

ギャフギャフわんわん吠えてここから出てきちゃうえーっ

 

先週の放送では、わたしが背筋が凍った場面が出てきた

(ここらへんから面白くなっていく…ぷぷ

 

お父さんだとばかり思ってた人が、違う人だった…

 

その人がテロリストの一味で

 

唐沢バウアーの妻、木村多恵さんが、知らずに一緒に行動してたんだけど

 

変死体の身元がわかり、その人の名が、お父さんと思ってた人…

 

つまり、じゃぁ、一緒にいるこのヒトだれ??Queenly

 

ってなったのです←今ここ

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!って感じなんだけど…

 

わたし、本家を観てるので知ってるんだけど、

 

ほどよく忘れてることも多く、このお父さん(違ってたけど)はどうなるんだっけ?

 

って…ととしゃまに聞きたくてもドラマ中は会話できず…

(あとでさんざん話してますが)

 

一方、先週は誘拐された唐沢バウアーの娘と一緒に行動していた大学生の男の子、

 

ひとりが拳銃で撃たれたピストル

 

ととしゃま、思わず「日本でこれは現実味がねぇなぁ…」と呟くと…

 

天夏お嬢たま、出番です!わんわんガウガウ

 

くやちぃ~~!!でふ~~!1本指先週の天夏嬢)

 

しーずーかーにーしーてーくーだーさ~ぁ~い!わーん

 

って、わたしが言うと…

 

ふんだでふ

 

アタチが怒られるなんて納得いかないでふ 恨みまふ…スカル泣き

 

ととしゃまが悪いんでふ

 

すねまくり…・・・

 

カミカミおやつをあげたんだけど、

 

最初の15分ぐらいで食べちゃって

 

そのあと、こうやってなんとかおとなしくしててくれるんだけど

 

あと10分、5分…で終わる!ってときまで持てず、

 

もう少しで終わるのに…、、

 

ベッドから出てきてととしゃまに絡みわんわん

 

やっと終わってわたしがねんねの準備に取り掛かると

 

終わった終わった!と飛びついてきて喜ぶ…しっぽフリフリ

 

よぴおが違うところ見てるのイヤでふ~!

 

まぁ、なんとか毎週、お嬢たまをなだめながら見れております…汗(Θ_Θ)

 

ゴキゲンさんだったりふてくされたり

 

アタチだって気分ってもんがあるんでふ

 

きょうは、ととしゃまが朝、1件リモートお仕事が入ってて

 

その間にわたしはお洗濯&お風呂掃除

 

その後、一緒にお昼を食べまして

 

夕方、ととしゃま外出してくれたんだけど…

 

呑んでくるのかな…魂

 

イヤな予感がしまふね…

 

天夏嬢と静かな夜を過ごしてるんだけど…

 

今週の金曜日からまたととしゃまロングバケーション(7連休)

 

わたしの11月はこれで終わりだな…ギロッ

 

もう少しだけ静かな夜がありまふよ

 

あまなったんがギャフギャフしなければいいんだけどねぇ苦笑

 

しょうがないでふ、アタチのお仕事でふ

 

ととしゃまが出かけると露骨に喜ぶ天夏嬢苦笑い

 

感情がそのまま態度に出まふから

 

コロコロ変わるっていうけど

 

天夏嬢と秋の空

 

変わらず青空のままおだやかでいてくださいsei

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように