止む止む詐欺(-''-) | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

なかなかお天気にならない東京…雨

 

せめて雨が止んでほしい

 

天夏お嬢たま、つまんなそう

 

いちゅ雨こんこん止みまふか

 

天気予報を見てみると

これね…

 

現在、雨

 

ってのが、ずっと同じ

 

15時には曇りになってるでそ?

 

そのうち止むのね、って思っても

ね、15時になっても

 

また現在、雨

 

の繰り返し困る

 

お空を見ても止む気配ナシ

 

雨雲レーダーも、見るたんびに違う

 

アタチはいつおんもに行けまふか

 

あまなったん、微動だにしません…

 

何回お写真撮るんでふか

 

連写しちゃった苦笑い

 

けど、天夏嬢動かずなので同じ写真…(ちょびっと違うんだけどね)

 

おんなじお写真でふ…

 

ほんとだ…

 

これも…ムダでふ

 

お写真撮っちゃうと削除しづらいのよね~ね

 

天夏嬢のは特に…

 

あ、ちょっと動いた

 

サービスしてあげるでふ

 

きょうは、ゴミ置場お掃除当番のわたし…

 

でも雨だし、土日は出すゴミないし

 

きょうじゃなくてもいいわけで…

 

止んだらお掃除しようと思ってるんだけど

 

止まないもんねひと

 

清掃当番表を作ってるのはわたしなので

 

土日で用紙をセットして回せばいいからゆっくりやろう

 

この清掃当番表、実は今回2回、作りなおしました?

 

A棟の…(いつもA棟)精神病の男性、お掃除当番が回ってきても

 

やることなく、次の人に回ってたみたいなんだけど

 

ここ最近2回ほど、お掃除しました、という印鑑と日付が記入されてた

 

あれ?できるのかな?それとも出入りしてる後見人の人がやってくれたのかな?

 

と思ってた

 

ま、いいや、誰がやってもいいんだから、と

 

あまり気にしてなかった

 

ところが、次の人ってのがウルサイオバハンで

(口出しするなら理事やって、って言ってもそれはできないと断る人)

 

「あのヒト、お掃除してないのに印鑑押して回してくる!」

 

よりによってR原さんに言いつけに来たらしい…あへへ

 

で、R原さん(奥さん)が、理事長さんに言いに行ったらしい…

 

で、理事長さんが、後見人さんに電話したら、

 

お掃除はできないと思うので(代わりもできない)掃除当番免除してほしい、

 

というハナシになったとか

 

掃除当番免除は基本的に

 

ポイント身体の不自由な人(杖ついて、半身不随の方もいるので)

 

ポイントゴミ置場を使用してない人(事務所的な使い方をしてる人)

 

これ以外は、住んでるしゴミを出す以上、男も女も関係なく

 

公平に、すべての人にお掃除を負担していただく、ということになってる

(A棟では頑なにしない人、精神病患者以外2名ほどいるが)

 

なので、精神病、というのはちょっと稀なケース

 

特例として免除しましょう、ってことになり、

 

申請書を後見人さんに送り、きのう返送されてきたと理事長さんから連絡があったので

 

わたしは精神病の人のところは「清掃免除許可済」と印刷したものを用意していた

 

ところが!

 

またR原さんだよ照れる

 

理事長さんに、「精神病の人、お掃除できますから」と電話があったとか…

 

できるの!かおえ!?

 

そうは思えないけど、できる、っていうなら免除するこたぁない、

 

だったらやってもらいましょう、ってことで

 

また名前を戻し、印刷しなおした←今ココ

 

ここで問題が生じる(と思われる)

 

後見人さんは、お掃除当番免除の申請を出している

 

それを理事会にかけて、理事長印を押してもらい、お掃除当番免除となる

 

がしかし、お掃除できます!と言ってきたのはR原さん(奥さんね)

 

わたしは…、後見人さんに、このことを伝えておくべきではないか、と

 

思っている(理事長さんに会ったら話そうと思ってるけど)

 

どう考えても、精神病の人(男性・50代前半)がお掃除するとは思えない

 

ハンコを押してあったのはナゾなんだけど…

 

やってくれてるならそれでいいと思ってる

 

例えテキトーだったとしても、それは人それぞれのやり方があるし

 

90歳近いおばあさんだってやってくれてるわけで、

 

そんなおばあさんに、ゴミ置場の棚の上までお掃除してね、とは言えないでそ

 

なので、自分ができる範囲で、無理のない程度にお願いします、と

 

回覧板にもそう書いた紙を入れてる

 

汚れが気になる人、それをきれいにできる人は、やればいいじゃん

 

そういうわたしもワリとテキトーに済ませちゃってるけどおいで

 

目立つ汚れはきれいにしてるし、もともとそんなに汚くないので

 

よっぽどゴミが荒らされた!ってことがない限り、特に大変なお掃除ではない

 

ただ、精神病の人というのは、ふつうの人には理解できないような

 

出来ないことが多いらしいので

 

そこは柔軟に対応せねばと思ってる

 

だから、これからお掃除が、やっぱりできませんって言われてもいいように、

 

申請書は理事長さんに保留にしてもらい、

 

使うときが来たら理事長印を押してもらって申請を通せばいいと思う

(理事さんたちのさじ加減なんだけどね)

 

ってことを、後見人さんに伝えたほうがいいと思うんだよね、

 

申請したのに、お掃除当番やらされてる!できないって言ってるのに!

 

なんてモンク言われても困るでしょ…

 

R原さんができるって言ってるんだけど、ってことも伝えなくちゃねshokopon

 

責任は、R原さんにあると思うわ、この場合ふん

 

それとまぁ…、精神病の人のお隣のウルサイオバハン

 

ハンコ押してるんだからそのまま自分の番になったら黙ってお掃除すりゃいいじゃん

 

他人のことなのにウルサイぶ~

 

R原さん、わたしに気軽に言えなくなって、

 

理事長さんに言いにいってるみたいで

 

理事長さんが…、LINELINEでわたしにグチを言う

 

なんだかR原奥さんに振り回されてます、よぴおさんよろしくね

 

というのが送られてきた…

 

よろしくね、に対して、了解!とかラジャー!とか、かしこまりでふ!

 

ってスタンプを送るのに躊躇する…どくろ

 

なので、理事長さんもお疲れさまです、って無難に返しておいたあはは…

 

わたしがノイローゼ直前まで行ったので、理事長さんも辟易してると思う納得うん

 

ただ、理事長さんとR原奥さんはたしか…トシが近いハズ(70代前半)

 

その分、テキトーにあしらうことや、言いたいことをガツンと言える理事長さんなので

 

ちょっとお任せしちゃってます…お願い

 

申し訳ないけどわたしはR原奥さんとは関わり合いたくない

 

雨が止んでくれれば気晴らしにお散歩に行けるのになぁ

 

あ~あ٩(๑´0`๑)۶

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように