毛が2本 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

この前…

 

夕飯を食べて、食後のチッコに夜、連れ出したとき

 

いちゅものルーティーンでふ

 

天夏お嬢たま、ついでにうんうんが出るときもありますイエローうんこ

 

出るものは仕方ないでふ

 

出ていいんだけどさ(3回目とかだけど)

 

で、いつもオチリを拭き拭きするんだけど、

 

夜だとよく見えなくて、サッと拭いたのです懐中電灯

 

その時、お嬢がちょびっとだけオチリのほうを気にする素振りをしたんだけど

 

あんよになんかくっついちゃったのかな?

 

おうちに帰ってよく見てみたけど

 

特にあんよはなんともないわからない

 

天夏嬢も、別にもう気にすることもない

 

で、いつも通り、ねんねの前のきれきれ(きれいきれい=ブラッシング等)をしてたら…

 

なんと!

 

天夏嬢のかわゆいオチリの穴から猫のおしり

 

毛が2本!!エ!∑!!

 

飛び出ている…

 

それも、人間の髪の毛…eh!!オーマイガー

 

わたしのか、ととしゃまのかまではワカラナイ

 

ちょっと引っ張ってみたけど、スルッと抜ける感じはしない

 

ヤダ~~あせる

 

何度かチョイチョイとやってみたけど

 

そのたんびにオチリの穴がキュッキュとつぼまるので

 

あ、引っ張っちゃダメだ

 

と思い…

 

天夏嬢、気にしてないようでふつうにしてるし

 

でも…

 

髪の毛…、、

 

わんこがひも状のものを食べちゃったとき、

 

けっこう要注意なんだよね注意

 

腸の中で絡まって、開腹手術、なんてこともある、と

 

タンジェリンがいたころからそれはイヤというほど聞いてたので

 

でも、天夏嬢は拾い食いしないし

 

布を破いちゃった、なんてこともないので

 

それほど神経質にならなくても良かった

(タンジェリンはひも状のものでよく遊んでたのでイチイチ気にして見てた)

 

髪の毛も同じでは?

 

アブナイよね…え心配

 

腸や肛門を傷つけたらいけないから、このままソッとしておこう

 

3回目のうんうんが出てるし、すぐにはもう出ないだろうし…

 

あしたの朝イチでうんうんが出るのを待つしかない…!

 

この日は、あとはもう寝るだけだったので…

 

ただ…

 

天夏嬢のしっぽがピンと上がったオチリを見るたんびに

 

人間の毛が2本、飛び出てるのが見える…

 

まるですっごい可愛い女の子に、剛毛な鼻毛が出てるような…

 

とっても不憫…・・・泣2

 

女の子なのに!許せない、この毛!

 

とは思ったが…

 

2本、コンニチハしてるこの毛、見えてるんだから

 

次のうんうんと一緒に押し出されるハズ真剣

 

そう確信して、

 

心配性のわたし…焦る気持ちを押さえながら

 

寝ました寝る

 

翌朝、1番に天夏嬢を連れ出し、朝のチッコ

 

そして、間もなくうんうんポーズ!うさぎ

 

いつも以上に期待しながらワクワク…

 

出た~~!イエローうんこ

 

丸まっちゃってて、どのぐらいの長さなのかわからなかったけど

 

ほぐしてみたらけっこう長い毛…(たぶんわたしのだ…

 

わたしは、ふだん髪の毛をまとめてるので、抜けてもあんまり散らばってないんだけど

(ととしゃまの抜け毛のほうが多い)

 

どこかにあったんだろうな…困った顔2

 

で、拾い食いはしないけど、お手々とかペロンチョペロンチョしてるときに

 

一緒にお口に入っちゃったのかもしれない

 

いつもならペッぺと出すんだけど、

 

出せないと飲みこんじゃうのかも…

 

コワイわ…お願い

 

掃除機かけてるんだけど…

 

腰が痛くなっちゃうから、そう長くはかけていられず、

 

最近ちょっと適当だったかも…反省…照れシュン

 

で、そうだ!

 

コロコロクリーナーを使えばいいんだ!♪と思い立ち、

 

探してみたらテープが切れてたので…

 

きょう買ってきますネコ

 

実家にはあるんだけど…

 

タンジェリンがけっこう抜け毛が多く(そう多いほうではないと思ってたが)

 

コロコロクリーナーは必需品だった

 

ばぁばは今でもそれを使ってる

 

うちは、天夏嬢が来て買ったんだけど、

 

シーズーとマルチーズ、もしくはヨーキーの毛質ということで

 

驚くほど抜け毛がないおお

 

ほんとに(何度も言うようですが)落ちてる毛はほとんどととしゃまの抜け毛…うーん

 

だからコロコロクリーナーは使ってなかったんだけど

 

掃除機で吸いきれない髪の毛をキャッチするには

 

コロコロクリーナーが1番いいよね手。

 

あまなったんが食べちゃうかも…って心配してるよりは

 

いつもコロコロと手軽にできて髪の毛が落ちてることがないようにしたほうがいい

 

アタチのプライベートなことでふのに!

 

今回は、うんうんと一緒に出てきてくれたからいいけど

 

腸に残ってたりしたら、と思うとゾッとする…

 

ダイジョウブだとは思うけど…先生に聞いてみよう…

 

その後も何度かうんうんが出てるけど

 

繊維質のもの(今は白菜)も食べてるせいか良いうんうんでして、

 

腸のお掃除ができてる…かな?グー

 

アタチ、女の子でふから

 

あんな野蛮な状態(オチリの穴から毛が2本むむ

 

あってはならないことだよねね

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように