勇気を出して | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

寒かったと思ったらここのところあったかいにこまーく。

 

いや、昼間なんかは暑いぐらい太陽

 

((((*p´Ⅰ`q*)))) あったかいんだから~♪でふね

 

あまなったんとお散歩行くのも、

 

ちょっとあっちぃかな、と思って

 

きょうはもう少し夕方近くになってから行くことにしましたるん

(チッコでお外には行ってるけどね)

 

気温が上がり始めてたころ…

 

あっついあっつい!とお散歩から帰ってきたら

 

お休みだっただんなさんが電気ストーブにあたってたという…ロシアン げんなり

 

まぁね、おうちの中のほうがちょっと寒く感じる季節ではあるよね

 

ばぁばとかもホットカーペットは薄っすらつけないと

 

なんか冷たいんだよ…って言ってるし

 

わからなくはないけど…

 

ばぁばはお年寄りですから、、

 

だんなさんは働き盛りのオトコでしょうが!シャーっ

 

何にもしないで動かないから身体があったまらないんですっふん

 

それに加えて、確かにわたしよりも末端冷え性ではあるようで

 

一緒にお散歩に行って、歩いてきても

 

だんなさんの手は冷たいまんま…

 

わたしは汗かいてるっちゅーのに…

 

なので、着るものは本人に任せてるんだけど

 

この前まで真冬用のダウンを着ておりました苦笑い

 

夜に帰ってくるときはやっぱり寒い、というので

 

真昼に出かけるときに、ちょっとそれは…おいで

 

と思うけど、夜のことを考えて…

 

あと、原チャリで駅まで行くので

 

そのとき寒いとイヤだから、とのこと

 

本人がそれがいいなら、と何も言わなかったんだけど

 

さすがに

 

「勇気を出して、きょうは薄着で行こうと思うパパヒヨ ムッ

 

電車の中が暑かったらしい…

 

そりゃそーだぷ

 

そっか…

 

勇気を出さないと

 

ダウンを脱ぐことができなかったのか…

 

ととしゃま、寒がりでふから

 

あまなったんはもうすでに初夏用のお洋服だしね~

 

で…

 

わたしの言うことをあんまり聞かないだんなさん

 

よく「俺に命令するな~」

 

とか言うので

 

わたしはそこに被せるように

 

「そーしなさい!」と

 

さらに命令口調でワザと言ってるんだけど

 

そんなヒトがこの前

 

わたしが起きて着替えてたとき、

 

横でグースカピーとイビキかいて寝ていただんなさん

 

メガネをかけてよく見たら…

こんなポーズで寝ている…ぷぷ

*画像はネットより拝借

 

人差し指を自分のほっぺにギュッと押し付けて

 

食い込むぐらい…

 

で、真顔で(だいたい寝てるときはみんな真顔?)寝てる…

 

もぅ…

 

おかしくって

 

吹き出すわたし…

 

証拠写真を撮りたかったんだけど

 

すでに起きる時間ギリギリだったため

 

急いで着替えて用意しないといけなくて

 

写真は断念…

 

ただ、思い出すたんびに笑えて…

 

本人にも、起きてきてすぐに言うと

 

誰の事?

 

みたいに他人事

 

だんなさんがお仕事に行くと

 

あまなったんがよーくねんねしていてうっとり


グースカピーでふ…

 

静かな寝息が聞こえてるんだけど

 

たまに

 

ぐほ~!ゴゴゴゴゴォ~、ぐほっ!でふっ

 

って言うから

 

何ごとかとびっくりして振り向くと

 

イビキでした…汗

 

こんな格好で寝てると…

今気持ち良くねんねしてるんでふからアタチには触らないでくらはいでふ!

 

ツイちょっかいを出したくなるけど

 

グッとこらえてハート

 

ガマンガマン

 

帰ってきただんなさんに

 

あまなったんのイビキがすごかったんだよ~

 

というと、

 

「よぴおに似てるんだな」

 

と、

 

ささやかな反撃を喰らう…(たぶんほっぺに指を笑ったから)

 

で、わたしが

 

ほっぺに指のポーズをとって

 

「こんなんなって寝てるヒトに言われたくないね~」

 

なんて言って

 

さらに反撃

 

弱みを握った気分のよぴおでしたぶー♪


やられたらやりかえふ!でふよね

 

それをやるのはだんなさんだったんだけど

 

その教えをしっかり学習したのがわたし…?

 

ま、低レベルのハナシです…笑おんぷ

 

ちなみに、ガチでやられたらやり返す!ガンバル

 

なんてことをいつもいつも思ってるわけじゃないからねしーっ

 

こういうのって、あまなったんの場合だと

 

他のわんこに吠えられると

 

天夏嬢は反撃はしないんだよね

 

あまなったんが先に「ギャフ!」って絡みに行って

 

反撃されるとすぐ負けちゃうぷぷぷ

 

で、必ず捨て台詞ならぬ

 

捨てワン!わんわんしまして

 

そそくさとその場を立ち去る…

 

セリフをつけるなら

 

*画像はネットより拝借

 

こんな感じ?

 

それか

きょうはこれぐらいにしといてやるでふ

 

しっぽをエラそうにピンと立てて

 

のっしのっしと歩いて(実際は早く逃げようと小走り)立ち去る…

 

あの捨て台詞の「ワン!わんわん

 

勇気を出して言ってるのかも…苦笑

 

わーぃ

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように