赤橙黄緑青藍紫♪ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きょうは雨降り雨

 

4月なのに寒いです、この前コートをしまってもいいですよ、って

 

ラジオで言ってたけど、ダメじゃんね悔しい

 

お散歩にも行けないでいるんだけど

 

きょうからだんなさんお仕事に行ってくれてるので

 

天夏お嬢たまと静かに過ごしております安心ホッ

(理事仕事しなきゃだけどやられた

 

きのうは、風が冷たかったけどお天気良くて

 

天夏お嬢たまとふたりでお散歩に行ってきました

 

また高いところに上げられたでふ…

 

ここはちょっと説明しづらいんだけど

 

わたしの肩ぐらいの高さがあって、坂になってて地面に降りれる場所…

 

抱っこして、高いところに上げて、そのまま歩けばわたしと同じ道になるんだけど

 

あまなったん、それがわからず、下ろしてアピールしちゃうんだよね

 

下ろしてほしいでふ!

 

写真を撮ろうと思って少し離れると

 

ついてきて飛び降りちゃいそうでコワイので

 

このあとすぐ抱っこして下ろしました

 

公園に行く途中で見つけた白いお花

風さんにお耳が持っていかれるでふ!

 

ぴゅーって吹いたときのお写真

 

この綿みたいなお花、なんだろ?

 

初めて見たよ

 

そしてあまなつ公園につきました

丘にのぼったでふ!

 

木があるところはちょっとしたお山になってて

 

珍しくそこまでのぼっていきました

 

青い空とピンクの桜、緑の木

 

アタチの芝生でふ!

 

走るでふ!

 

カラスさんがいまふ…

 

ダイジョウブ、あまなったんは近づきたくても近づけないから

 

ゴキゲンに走ったでふ!

 

色とりどりのチューリップ♪

赤白黄色~おんぷのお歌どおりでふね

 

赤じゃなくてピンクでふか…

 

せきとうおうりょくせいらんし

 

虹の色

 

オレンジ黄色あい色

 

8色目の色はなんだろうね

 

ピンクかな?

 

オレンジが入ってればいいでふよ

 

桜色とか

茜色とか、藤色とか、日本の色の呼び方って素敵ねキラキラ(オレンジ)

 

新札のデザインが発表されてたけど

 

今よりも少しだけ色味が強くなってる気がするね

千円札のデザインのほうが一万円札っぽい感じがするんだけど…パパヒヨ ムッ

 

北斎の絵がいいよね波

 

わんこって、あんまり色が見えないって聞いてたけど、

 

最近の研究ではわりと見えてる?ってなってるんだってねるん

 

それも、黄色はよく見えてるらしい黄色

 

だからピーコちゃんヒヨコとか好きなのかな

 

青は見えづらいらしい

 

あまなったんにはお花たち、どう見えてるんだろうね~

 

あんまり興味なさそうなんだけどね苦笑aha

 

きょうは静かに過ごしてるので

 

あまなったんの寝息が聞こえます

クースカピーでふ…

 

時々ピクンッ

 

ってお手々が動いてる…ぷぷぷぷ

 

なんかご用でふか…

 

迷惑そうな顔されちゃったしーっ

 

だんなさんがいるとこうやってお昼寝できないので

 

今週は助かる…

 

だんなさんがお風呂に行って姿が見えなくなると

 

いなくなっちゃった??♪

 

って思うのか

(狭い我が家、お風呂から音がするんだけど…)

 

だんなさんが脱ぎ捨てたお洋服がその辺にあると

 

ニオイを嗅いで確かめて…

 

「中身がないでふね!るん

 

って

 

良いお顔するんだよね…

 

お風呂にいるよ~

 

って言うんだけど

 

ととしゃまのお洋服の中身が消えたんでふ

 

で、お風呂から出てくるとビックリしてるっていう…

(そんでギャフギャフ吠える…)

 

ま、元気な証拠!って思って

 

なるべく吠えないように気をつけてるんだけど

 

まったく吠えないと逆に心配しちゃったりして…しょぼん

 

今週の教会のお言葉

これは…

 

もしやして…

 

わたしとととしゃまのことですかね?

 

もしやあなたは

 

天夏内親王殿下…?

そーでふーおうかん

 

そのうちお札にアタチが載りまふから!

 

 

いえ…、親のわたしはそんなことは望んでおりませんが…

 

もしお札に載るなら(って考えちゃうところが…ガーン

 

こっちのお顔がいいかなにこ

お財布からお札を出すと、あまなったんみかん

 

なんてなわーぃ

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように