親たちの協議の結果 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

トリミングをした日、だんなさん少し酔って帰ってきまして…

(帰りの電車が止まってしまって、缶ビール呑んじゃったんだって)

 

で、まぁ30分ぐらいしか遅くならず

 

ふつーに帰ってきたんだけど

 

トリミングをして別わんこのようになった天夏嬢を2度見目

 

なんでふか?

 

視力がいいだんなさんだけど

 

近眼の人みたいに目ぇ細めちゃって、眉間にシワ寄せて

 

マジマジと見る…ジー

 

天夏お嬢たま、嫌がる…いや

 

ジッと見られるのはイヤなんでふ

 

そうだよねぇ~

 

で、第一声が

 

「パピヨンでも作ろうとしてんのか?!」

 

でした!あははアハハ(ゆももさ~ん!笑)

 

やっぱりぃ?そう思うぅ~?あはは

 

わたし、ちょっとヘラヘラしちゃったんだけど…べぇ~テヘ

 

イヤイヤイヤ、パピヨンパピヨンのマネしたくても

 

あまなったんのお耳はそもそも立ってないし…

 

で、またもやマジマジと見て

 

だ耳!って…感じだな…」

 

お耳でふ!

 

そして、、

 

どこがどうなって、どういうふうになったから

 

こうなったのか…

 

しばし議論!!

 

だ顔と耳のバランスがヘンなんじゃないのかくま

 

よ…ですヘン?何ッヘンですって??は?

 

だいや、ヘンっていうか…顔がちっちゃすぎるのか…

 

よ…ですあぁ、お顔はスッキリってお願いしたから

 

だこの耳は…これでいいのか?

 

よ…ですそうなのよ!なんでこうなったのかな?

 

だよぴおはどうしたかったわけ?

 

よ…ですトリマーさんに伝わらなかったのかなスマイリー

要は、お耳を厚めにしたかったわけ、

この毛(角みたいになってるところ)を伸ばしたい、って言ったんだけど…

お耳の長さじゃなくてさ

 

だなんか、これだと…老けてみえない?

 

よ…ですえ。そんなことないよーぶ~

 

よ…ですなによふきだし<怒>、可愛くないとでも?ブーああん!?

 

だいや、可愛いよ、天夏は可愛い

でも…

なんとなく、

がんばってる女子!って感じがする…

 

よ…ですナニそれぶ~

 

だ可愛いからデートはするけど…

そんなに盛らなくてもいいよ、ってとき、あるじゃん

 

よ…ですデートしたんすか

だしないけど

 

だ例えば、の話だよ

ふつうにしてれば可愛いのに、やりすぎ、っていう…

 

よ…ですあぁ、女の子同士だったら可愛いってあるけど

オトコはそうは思わない、ってヤツ?

 

ピン!余談ですが…

 

わたしが可愛いと思っている、編みこみのヘアスタイル…

*画像はネットより拝借

 

すごく可愛いと思うしアコガレるんだけど…キラキラ

 

多くの男子には

*画像はネットより拝借

エビの裏っかわに見えるらしい…イセエビ

 

結婚式の二次会に行くと、エビの裏側みたいな女子がいっぱいいるよねー

 

っていう…

 

そんなふうにしか見えないんだ…相撲/落ち込む

 

なんて、、思ってたんだけど…

 

がんばってる女子、という表現

 

だんなさんにとっては

 

ふつうが1番可愛い

 

ってことらしい…

 

とは言え、あまなったん

 

別にがんばってこうなったわけじゃないし…困った

アタチの意思ではないでふから

 

とは言え、わたしもなんとなく

 

天夏嬢らしさがちょっと違うような気もしてきており…アセ

 

アタチらしさ…って…なんでふかね…

 

まぁ、どんなスタイルになってもわたしにとっては可愛いので

いちゅものアタチでふし!

 

お耳がデカイでふ?

 

ドスコイ!ってやるのがアタチでふ!

 

とりあえず、今回はまだトリミングしたばかりだし

 

もう少ししたらお顔の毛がのびて

 

また違う感じになっていくはずなのでaya

 

親たちの結論としては…

 

だまぁまぁまぁ平常心よ…ですまぁまぁまぁ平常心

 

今回はこのまま、どうなるのか見てみまそうハーイ

 

ということになりました〓tyuna〓

 

アタチもそれがいいと思いまふ

(公園の紫陽花です、新芽が出てきてますよ~face4

 

お散歩仲間に会っても

 

トリミングに行ったの、と言うと

 

あ~!ほんとだ!お顔ちっちゃ!

 

って言われるぐらいで、

 

天夏嬢ということは判別してくれてるのでほっホッ

 

アタチでふから

 

オチリはこんな感じで問題ナッシングでふ

 

わたしとだんなさんとで、いろいろ言ってたんだけど

 

みなた~ん!アタチのことでととしゃまとよぴおがもめてたみたいなんでふー!

 

いや、もめてないよ、ケンカしてたわけじゃないしおいで

 

どうなの??ってことを言ってたの大丈夫

 

アタチのことを言ってるのはわかってたでふ

 

あまなったん、わたしとだんなさんがしゃべってると

 

いつもワンコラうるちゃいときもあるのに

 

話題が天夏嬢のことだとわかるのか

 

おとなしくわたしたちを見てただけでした好

 

空気読むタイプでふから

 

また伸びてきたら

 

もっと可愛さ倍増してるかもしれないし!フライエイイエイ

でふよ!

 

とは言え…やっぱり今度はここをこうして…って注文しようかな?

どこをどうふるんでふか?

 

ここらへんを短くしてもらって、ツンツンしてる毛を伸ばす…・・・・・。

 

などと

 

考えているのでした・・・・・。考える

 

どんなヘアスタイルが可愛さベストなのか!BEST

 

親バカだからにんまり顔えへへ日々考えているのでしたメガネ(くしゃみ)ん~

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように