トニーと仲直り | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

午前中、お風呂掃除をしていたら、

天夏嬢はトニーと添い寝。


わたしが置いたワケではないのですが。

「トニーと一緒でふ」


オレンジちゃんがとうとう壊れちゃって、

ま、それぐらい遊んでくれれば本望ですけど。


トニーと遊んでいると振り回したりするんだけど、

仲直りしたのかな?


きょうは、早めにお散歩に出かけて、

ついでにじぃじとタンジェリンに会いに行ってきました。


あまなったんと一緒に初めて行きました。


お花の水を取り替えたり、花びらを片付けたり、

きれいなお水をあげて、ふたりで並んでじぃじとタンジェリンにごアイサツ。


あまなったんもお墓の前で給水。


初めて来たところ(車では何度か来てるんだけど)で

あっち行く~

こっち行く~

と、大騒ぎ。


どこか、知らないところに連れてこられたと思ってるのか、

早く帰ろう帰ろうとします。


はしゃいでるっていうよりは、ちょっとしたパニック状態。

しっぽと天夏お嬢たまの様子でよくわかります。


だけど、帰りにいつもの公園に寄ったら、いつものあまなったんに戻ってくれた。


これを何度も繰り返して練習すれば、

「あぁ、お墓参りに来たんでふね、じぃじ、タンにぃに、コンニチハでふ!」

ってなると思いますニコニコ


きょうは、だんなさんが飲み会?で遅いので、

理事の仕事を片付けて、やっとゆっくりしてます。

11時過ぎちゃったけど叫び


あしたはハイツの美化運動。

これが終われば、少しは休めるかな~?


でも、台風ですってねー。

ヤダな~、それでも理事は集まらないといけないんですよね。


あとは、天夏お嬢たまのチッコが大変。


強風の中、チッコとうんうんはさせなきゃー。


がんばります。