天夏ケア、順調 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

この前、歯石除去のお店で買ってきたお耳ローション、

すごくいいビックリマーク


あれで気になるところをサッと拭いて、また茶色い耳垢が出ても、

来週までガマンガマン!って思ってたけど、

ぜーんぜんきれいなまま。


見た目もサッパリしてて、耳垢も出ません。


来週になってもきれいだったらあんまりいじらないほうがいいよね、ってカンジ。


本人もサッパリしたんじゃないかな?


トリマーさんからのアドバイスもキチンと守って、

気がついたときには天夏嬢のお耳をひっくり返しています。

「お耳、涼しいでふ」


あと、肉球ケアもしてます。

お手手は嫌がるのであんましムリにしてないけど、

足のほうはジッとしてるから夜、塗り塗り。


ガサガサがなくなってきたように思います。

もともとプニプニだったけど、維持できるように、と思って。


使用期限が9月末ってのがなー。

そんなに使い切れないと思うんだけど、

手作りだっていうから仕方ない。


今度、成分をちゃんと聞いてこようと思います、今更だけどあせる

「なめてもダイジョウブですよー」とは言われたんだけど、

それで安心しちゃって、帰ってきてケースを見たけどどこにも書いてないから。


暑くて暑くて晴れ

わたしは夏が苦手でして、もうすでにイヤでふ。


あまなったんのおかげで、お部屋にクーラーがついたから、

よくこんな暑い中で過ごしてたよなぁと自分でも感心しちゃう。

隣の部屋で寝てるだんなさんにもクーラーつけてあげたけど

もったいない。。

ま、お休みのときだけ、ってことで。

熱中症になっちゃったら大変だもんね。


ベランダは暑すぎて、チッコもできないようなので、

思い切ってきょうはお外に連れて行こうかな、チッコだけのためにね。

すぐに帰ってきますよ、もちろん!

チッコしたあとは抱っこです。


きょうは夕方ごろにカミナリかも、って予報ですね。

この前もすごかったから、お買い物は早く行ってこなくちゃなー。

ヤダなーカミナリ雷ダウン


タンジェリンは、わたしがビックリしてギャッと言ってたら

同じように怖がってしまったので、母が「だいじょうぶ、おうちにいればへーき!」

と言って平然としてたら、だいぶ怖がらなくなったんだけど、

タンジェリンには申し訳ないことをしましたーしょぼん


なので、天夏お嬢たまには怖がらせないよう、わたしも自分で

音にビックリしないよう、心がけています。

でもさー、ビックリしちゃうよね、バリッとかいうんだもん。


だけど、なんとあまなったん、カミナリが鳴っても意外と平気。

知らーんぷり!

たま~にお耳がピクピクなるけど、なんでふか?」ってよーく音を聞いてるみたい。

今のところ、カミナリに対して怖い、という概念がないのかも。

わたしが怖がると伝わっちゃうので、わたしも一生懸命知らんぷりしてますが…。

コワイっていうか、ビックリしちゃうからさー、ピカッと光ったときに、驚かないよう

数を数えております得意げ



天夏嬢のこと意外はあまり書きたくないけど、ちょびっとだけ。


先日、国産にんにくを買ってきました。

早速、使おうと思って外皮をむいたら、ありゃりゃ!?

2つにしか割れないんですけど…。


だんなさんとふたりで口をそろえて


「栗…?!」


と言ってしまった。


にんにく一片、って、この大きさじゃデカイよね。


で、一片分を切って使ったけど、中はふつうのにんにくで美味しくいただきましたニコニコ



あまなったんは、きょうは食欲なし。

朝ごはんを食べません。


これからお昼を作って、だんなさんと一緒に食べるときに

もう1度あげてみようかな、みんなと一緒だと食べたりするのよね。


ちなみに、夜ごはんは毎日完食してます合格