通気性 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

なるべく、寝てるときとか静かにしてるときは、

気がついたら天夏お嬢たまのお耳をひっくり返しております。

「なんかお耳が涼しいでふ~」


トリマーさんに言われた通り、お耳の中はデリケートだから

いじらないようにして、その代わり、通気性を良くするために

ひっくり返しておいたほうがずっといいです、って言われたので。


プルプルっとしてすぐに元に戻しちゃうときも多々あるけど、

寝てるときはずーっとこのまんま。


どこを触っても怒らないし嫌がらない。


それは、わたしにだけ、、なんですけどしょぼん


ばあばには、だいぶ心を開いてくれて、

きのうはポンポン丸出し~で

いーこいーこしてもらってました。


でも、不意に触られるとまだピョンと逃げちゃうかな~


誰が触ってもだいじょうぶになってくれるといいんだけど、

なかなかそれは難しい。


わたしには触らせてくれるので、健康チェックは欠かせません。


いろいろとジロジロ見て、いつもと違うところがないか、

毎日チェックしています目


ドッグシェルターさんのフェイスブックで、

よく卒業犬のワンコたちが紹介されてるけど、

写真を送れば載せてくれるのかなぁ?(-^□^-)


天夏お嬢の画像も、載せてもらえると嬉しいんだけど…( ´艸`)

ドッグシェルターさんのスタッフさん、ボランティアさんたちは

ほんとに忙しいから、あまなったんが元気にしていればいいかな。


わたしも実は、まだまだ忙しくて、じいじのことでまだ手配しなくてはいけないことがあり、

ばあばと日程を調節しながら進めています。


しかも、雨が降りそうで降らない合間に、お散歩にそれーっと出かけてますので、

時間もまちまち。


天夏お嬢たまも、いつ行くんでふか?」

って顔してわたしを見るし、期待してワクワクした目で見られると、

天夏嬢たま最優先になってしまいます~わんわん


役員のことも頼まれてるし。


あまなったんとお散歩に出てる間が1番楽しい音譜