五芒星巡り、その後。

関東地方は週末が晴れの天気が続いて
12月なのにお出かけ日和が多い。
五芒星巡りをコンプリートウインク
 

 

いらっしゃいませニコ 。

お越しいただき有り難うございます。

親の会の小ネタ、書いてます。

 

子どもの他害をきっかけに発達障害の

学びを始めました。普通学級で支援が

必要な子の親の会のお手伝いをしています。

 

前回の続き。



先日、ようやっと終了。


お札を揃えて買い求めれば1年に

1度で済むけど、お守りの効力は半年。

お札は置いておく場所もないので

ワタシはお守り派。


今回は残り2社と最後にもう一度

東京大神宮へ。


日枝神社。12月なのに七五三の

子どもが多い。


この神社が地下鉄から最もアクセス

し辛く足が向かない。東京の地下鉄、

降りてから地下で結構歩くからね。


日枝神社へは赤坂見附からも行けるが

溜池山王、国会議事堂前5番出口が

比較的アクセスしやすいと思う。


5番出口が近い路線は千代田線か

南北線。ワタシは神田明神から出向く

ことが多いので千代田線の

先頭1号車を目指す。


5番出口からすぐのエスカレーター。


地上に上がると正面に

ザ・キャピトル東急ホテルがあって

アパホテルの間にある階段を上る。

この看板が目印。



ここを登ってさらに日枝神社の
階段を上がる。


神社参拝は足腰しっかりしてるうちに

行ったほうがいいと思うのは

こういう時。日頃の筋トレ、大事ね♪


さくさく参拝を終えて、次は水天宮。

見よ、このベビーカー。



水天宮は七五三、お宮参りで参拝客の

列が長い。ご祈祷の家族も多くて

警備員が何人も誘導をしていた。


もうすぐ卯年も終わり。来年はこの

ウサギも龍に変わるのだろうか‥…


 ふんわりリボン ハートのバルーン ふんわりリボン ハートのバルーン ふんわりリボン ハートのバルーン
 
最後に東京大神宮に戻って参拝して
終了。ここで結婚式に遭遇!!

だけどその後に美容院を予約してた
ワタシはあたふたと帰ったのでした。

ということで、

無事に頂いてきました。