いらっしゃいませニコ 

親の会の小ネタ、年末スペシャル。

 

書き手の自己紹介と簡単な

ルールをつらつら綴ります。

 

子どもは2人います。世を忍ぶ姿は

身銭を稼ぐ非正規の勤め人、

ワールドワイドな事務系です地球

 

有難いことに世の大手と言われる

企業にあちこち入っています。

 

部下を持ち役職を駆け上っていく方に

比べれば笑われるような経験ですが、

企業文化を横断的に比較することで

垣間見える人間模様や葛藤は表現する

チカラとなり、地域団体を支える

最低限の知識を得られました爆笑

 

おすましペガサス ハートのバルーン おすましペガサス ハートのバルーン おすましペガサス ハートのバルーン



子どもの一人が集団生活で他害をした

こときっかけで発達に何らかの偏りが

あると思い、そこから発達障害への

学びが始まりました。


通級は上の子の就学時からのお付き合い。

小学校通級と中学校通級の温度差や

設置校間の指導の濃淡、自治体毎の

運営の違いを随分感じました。

 

療育も企業の新人育成も

根本は変わらないと感じています。

 

そのことを今後書いていく機会を

増やしたいですが、今は学校問題が

多くなってますねギザギザギザギザ

 

我が子の生育歴に関して記事には

あまりしないでしょう。2人とも

義務教育は終わっています。

 

子どもには子どもの人生があり、

現在の彼らを親のブログに書くのは

健常の子も含め稀だと思います。

 



ブログ内の写真は内容とはあまり

関係がないです。素のワタシは

人間より景色、動物、食べ物が

好きなんだと思います。人物写真は

落ち着かなくて、自分が綺麗と思える

写真を貼っています。

 

アメンバー承認は

 

リアル繋がりさんと、彼らが生活の

中で「いいね!」を押すだろうと

思われる凸凹のお子さんがいる

ブロガーさんだけ

 

にさせて下さい。

 

凸凹のお子さんがいても集客目的の

書き込みが多い方はごめんなさい

しています。

 

リアル繋がりさんは、ワタシにとって

子どもたちの生活や進路で学ぶこと

あり、助けてもらうことあり、応援を

頂戴することありで深く感謝しています。

 

鏡餅 お茶 鏡餅 お茶 鏡餅 お茶


 

ビジネス本を多く執筆している

佐々木常夫氏の本を読んで、ブログは

ずっと書いてみたいと思っていました。

 

何をテーマにするか定まらず7年近く!!

手伝っている地域団体の宣伝を

考えることがあって


その活動で気付いたことや、

集まってくる方の名言・迷言


を綴ってもいいかなと思い、

今に至ります。


コメントは閉じることが多いですが

インスパイアされて皆さんの記事を

リブログすることがあります。事前に

主様にご連絡するつもりですが、

漏れたらゴメンナサイアセアセ


質問などありましたらメッセージで

頂けると嬉しいですおねがい

 

今年一年、有り難うございました。

次の一年が皆さんにとって素敵な

出来事が待っていますように爆笑