時差記事になってしまいましたが、

どうしても備忘録的に残しておきたかったので

アップしてます。

野球あまり興味ないなー、という方は

全然スルーしちゃってくださいね。



とってもいいお天気に恵まれた

11月3日。


オリックスの優勝パレードに

行ってきましたーキラキラ




優勝パレードは夕方からでしたが、

混雑の状況では入場制限があると

HPで見たのと、

先に開催される御堂筋ランウェイに

お友達の娘さんが参加すると聞いてたので、

早めに出発。



お昼頃、観覧エリア付近に着いてみると

開始時間までまだ時間があったからか

まだそれほどの混雑はなく、ホッと一安心。



混んでないし、時間もあるから

せっかくならスタート方面へ行こう!と

移動している途中で、

沿道観覧エリアへの入場開始の案内があせるあせる


慌ててそちらに移動して入場し、

無事1番前を確保することができました照れ



日も暮れてきた午後5時。

メインステージでのセレモニー開始。

音声は届いてるけど、選手の姿は全く見えず…。



イルミネーションの点灯式が終わったあと

中島監督と吉田選手の乗ったオープンカーを

先頭に、いよいよパレードがスタート!


2台目には 能見投手、山本投手、平野投手

3台目は 杉本選手、、T-岡田選手、安達選手

4台目には 宮城投手、中川(圭)選手、宗選手

そしてその後ろに2台のオープンバス。


次々目の前を通る選手達に

娘と2人、大興奮でした照れ

特にオープンカーはめっちゃ近かったー!


主に写真は娘が、私は動画撮ってました。

でも、思わず見入ってしまって、上手く撮れてないとこ

たくさんあせるあせる

正尚さん、めっちゃカッコよかった!

泰ちゃん、バスだったからちょっと遠かった( ;∀;)

『吹田の主婦』こと山崎選手はしっかり見えたよ♡



わずか10分弱ほどの時間だったけれど、

リーグ優勝の時も日本一になった時も

テレビでの応援だったので、

直接お祝いできて本当に嬉しかったです照れ


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


単純にパレードを待つだけだったら

4時間あまりの待ち時間になったけれど、

御堂筋ランウェイがあったので

楽しく過ごせましたウインク

ちょうどスタートとゴールの真ん中辺りだったので、

見えない演目もあったけれど、コブクロの歌は聞けたし、

ダウンタウンも見れました!

(肝心のお友達の娘さんは、残念ながらブロック違いで

   ダンスは見れずあせるでも最後会えたから良し♡)



そして観覧エリア内は着席での観覧だったので、

ランウェイ開始からパレード終了まで

ゆったり見られて良かったです♡

おしりはちょっと痛かったけど(笑)



ちなみに1度入れば再入場可能だったので、

途中で飲み物を買いに行ったり

トイレに行ったりできたんですが、

出るたびにどんどん人が増えていってて

ほんとびっくりびっくり

沿道には何重にも観覧客がいて、

元の場所に戻れないかと思いましたあせる



タイミング良く中に入れて

つくづくラッキーだったなぁ。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


丈くんきっかけで応援し始めて1年。

まさか優勝パレードまで見られるとは…。


ハラハラドキドキ、でもワクワクする

本当に楽しい1年でした照れ


知れば知るほど魅力的な選手がたくさんいて、

もっと早く知りたかったなぁって

めっちゃ思ってます。

例えばなにわ男子を推してくれてる安達選手、

守備がめっちゃ上手くてカッコイイんですよー!




備忘録的に好き放題書いたので

めっちゃ長くなってしまいましたあせる


お付き合いくださった方(いるのかな?)

本当にありがとうございました。


それではまた( ´ ▽ ` )ノ