7月5日 金曜日

ここ数日は梅雨が明けたのかと思わせるような晴れ晴れ

一気に猛暑日を更新しながらの日々に高齢者でなくても体力、気力が削がれてしまいそうドクロ

でもこの晴れ間は一時の事で週明けにはまた梅雨空が戻ってくるとの予報

ま、いくらなんでもこんな短期間で梅雨明けすることはないよね

やっぱり戻ってくるのね叫び叫び叫び

 

↓昨日、実家に行った時に

ベランダ脇のアジサイ等をすっきりと刈り込んできた

オレンジ色の花をつける「のうぜんかつら」も私の手の届く範囲でバッサリ

この木(?)はずいぶんと老木なので風雨に耐えきれずに大変なことになりそうな気がしてなるべく身軽に

 

それにしても、ホンの僅かな時間の庭仕事なのに疲れるのは暑さのせいか、歳のせいか真顔

で、除草剤撒くのは次回にした

 

帰りに遅めのランチタイム

↑「九重珈琲」でおにぎり定食

ごちそうさまでした音譜