Shine 輝き~コンプレックスは個性と才能~ | アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

アマナの「虹色エルドラド」(=虹色の黄金郷)

     花言葉やカードを紹介しながら日々の気づきやメッセージをお届けしています。あなたの大切な今日が愛と幸せであふれますように。

いつもやさしいあなたへ虹

 

おたちよりくださり

ありがとうございます。

 

 

すてきなメッセージカードを見つけましたので

 

 

少しご紹介させてください。

 

 

 

Self-Care

WISDOM CARD

Cheryl Richardson

artwork by Jo Podmore

 

Shine

輝き

光を暗くしないで下さい。

世界はあなたの

ユニークな才能と贈り物を必要としています。

どうぞ明るく輝いて!

 

************

 

【コンプレックス】

 

おはようございます。虹

 

 

 

自分にとっての

コンプレックスこそが

実は個性で才能だったんだ

という話です。

 

 

 

ある歌手の方がこんな昔話を

してくれました。

 

 

※(わたしは音楽の仕事(裏方さん)を

させていただいています)

 

 

 

その人は新人の頃

歌手一本でやるつもりだったけど

なかなか売れなかったそうです。

 

 

偉い人に歌を聞いてもらうたびに

 

「あなたはうまいし音程もいいけど

面白味がないというか魅力が無い」と

言われてしまい

 

 

 

 

「うまいのにだめなのか、

じゃあ、どうすればいいんだろう」と

途方にくれたそうです。

 

 

いっそこの道をあきらめて

サラリーマンになってしまおうか、

 

人に合わせて生活することに

自信がないのに

そこまで考えたそうです。

 

 

ところがある日

チャンスがやってきます。

 

 

大きな劇団のオーディションを受けたら

見事合格。

 

これまで偉い人にダメダシされた歌が

音程の正確さや声量を必要とする

ミュージカルにぴったりはまりました。

 

 

魅力は舞台の上で

ぐんぐん伸びて輝きました。

 

 

それ以降は

魅力的な舞台歌手として

活躍されたそうです。

 

 

自分を信じて続けていると

扉はどこかで

ひらくものなのですね。

 

 

 

 

あなたのかわいい「光」はお元気ですか?

 


暗くなってはいませんか?

 

 

そんなあなたに

アドバイスできるとしたら

 

 

「だいじょうぶ」

 

ひとことです。

 

あなたにピッタリの場所が必ずあります。

 

 

 

あなたの活躍を応援しています。

 

 

***********

 

お読みくださり

ありがとうございます。乙女のトキメキ

 

あなたにブログで

お会いできることを

感謝しています。

 

 

ビー スマイルニコニコ

 

ビー ハッピー音符

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

愛と感謝と笑顔をこめてオッドアイ猫セキセイインコ青

 

わたしのコンプレックスは変わった「夢」をみること。

だけどそれが個性であり得意ワザでもあります。

自信をもって輝こう!

今日もよい一日を!