少しだけ捨てた、主人のもの。

それだけで昨日は不安定になり

あまり眠れませんでした。


今なら取り返しにいけるよね。

いや、何のために置いてきたの?


布団に横になって、そんな堂々巡りやっていたら

あっと言う前に3時半。

わたしは毎朝6時起床。あと2時間半⁈


今から睡眠薬飲んだら

朝起きれないよね、、。

とりあえず目を閉じて、、、と

思ったらいつの間にか熟睡。

目覚ましで起こされて、バタバタ

朝ご飯、娘を起こして学校に送り出しつつ

仕事へ。


午前中、なんだか眠い。

ネムネムモード、、、。

いかんいかん、間違わないようにしなきゃ、と

気にしつつなんとか乗り切れました。

午後コーヒー☕️を飲んだら

眠気吹っ飛び、通常モード。

今日の仕事を終了させて、急いで

娘を迎えに行く為に駅に向かいます。


長い長いエスカレーターを下っていた

その時

ふわふわーって宙に浮きました。

(スローモーションみたいな感覚でした)


ふと下を見たらいきなり地面。

ダーンと両足をつき、勢いよく前に倒れ

両膝をガツンとついてしまいました。


どうやら、エスカレーターの

途中から一瞬、意識不明?というか

めまいが起きたようで、前に倒れたようです。

あともう四段くらいで地面だったので

少し高いところから飛び降りたように

なったみたい。


膝が痛い、でもどんどん後ろから

人が降りてくるからここにいたら

危ないと、何事もなかったように

立ち上がり、近くの駅のトイレへ。


あ、パンツの膝は破けてない。

良かった良かった、帰り恥ずかしいからね。

めくってみると、膝が擦り傷になって

真っ赤になってるー。

血は少しだから絆創膏貼れば

なんとか大丈夫だ。

(ドジなのでいつも絆創膏準備してます)


なんとか帰ってきて、学童へ

娘を迎えに行き、夕食。 

宿題みたりして、娘が寝たのを確認。


ほっと一息、と思ったら

急にズキズキズキズキし始めた。

いやいや本当はずっと痛かったけど

やることてんこ盛りで

無視してたんだ。


今日はこれからお風呂に入り

シップして寝ます。

明らかな睡眠不足からの目眩😵‍💫

もっと上から落ちてたらと思うと

ゾッとします。


最近は薬を飲まなくても

眠れるようになったいたから

油断してました。


今日はなるべく早く寝ます。

みなさん睡眠不足には気をつけましょう。


〇〇(主人)膝が痛いよー😭

笑ってないで助けてよー。