我が家は、立地的に一番よく利用するモールが"Great World City" 通称グレワ。

そんなに大きいモールではないですが、スーパーのCold Storageがあり、ベビー用品のMotherworksもあり、

あ、これを買わなければ!と思う時に本当に本当に助かる存在です。

 

そんなグレワ、2021年に完成するMRTの駅工事に向け、最近かなり大規模な改装をしていて。

完成したらMRT直結のモールとなるので、それはそれは便利になるなぁと思うのですが、それに向けてモール自体も工事に入っています。

多くのテナントが一時的?に閉店し、モール自体やっているお店が少なく、ちょっとひっそりとしつつあります。

段階的に改装をするらしいので、2021年までずっとこんな感じではないようですが…。

 

いつ、どんなテナントが入って改装されていくのかなーっと思っていたら、Straitstimesの記事にグレワのことが。

https://www.straitstimes.com/singapore/michelin-starred-ramen-supermarket-meidi-ya-among-new-additions-after-great-world-city

 

 

 

 

 

”Michelin-starred ramen, supermarket Meidi-Ya among new additions after Great World City revamp"

 

ん?

 

ええ!?

 

明治屋がグレワに来るの!?!?

 

衝撃を受けました。しかも、記事によると2019年の6月ってなってる。もうすぐではないですか!!

これにはびっくりしました。

 

リャンコートの明治屋はどうなるのか気になるところで、移転なのか、新店舗なのか分からずじまいですが

噂ではリャンコートにドンキが来るから明治屋は移転なのではないかという声も。

うーむ、そうなったら我が家はとっても嬉しいけれど、困る人もいるだろうな・・・。

今後が気になるところです。

 

それから、今月?に”ほととぎすラーメン”という日本のミシュラン2019を獲得したラーメン屋が、

チャイムスに続いてOPENするらしい。

他にもティンタイフンやTim Ho Wan、Ya Kun Kaya Toastなどシンガポールではおなじみのレストランも入るそうで。

かなりローカルネタなのですが、我が家にとってはウキウキするトピックでした。