はい、どうも!

EXキャンペーン!!

見事に落選!!

1のせでございます。


うん……

これけっこう凹む……

数口の応募ならまだしも、

確か26口応募したからね……


数口で当たってる人もいれば

40口で落ちてる方もいらっしゃるみたいで、

世知辛い世の中でございますよっと


とまぁ終わったもんは仕方ないにして!


今日はタイトル通り現在のWT(ワールドトロフィー)が

どんな感じかを何回かに分けて

書いていきたいと思います!


昨日のブログで集計がどうたらと最初に言っていましたが

これのことです!


どんなことを書いていくかといいますと

現在(ここ約1か月間)、WTではどんなカードが良く使われているかとか

どんなKPが多いのか、などを勝手に集計してみました。


初の今回はGK編ということで

WTに参戦している皆様がどんなGKを使っているかを

書いていきたいと思います。


まぁ、WTやる人なら良くわかると思いますが

あの二人はよく見ますよねー


てことで早速ですが集計結果からどうぞ!!


GK編

DATA (8/14~9/18)

集計総数 30MATCH


順位/選手名/選出数

(レアリティ/スタメン出場数/サブ選出数)


1位 ジエゴ・アウベス 16

(白 スタメン 5 SUB 11)


2位 カシージャス 10

(RA スタメン 9 SUB 1)

(黒 スタメン 2 SUB 0)


3位 ペナーリオ 3

(白 スタメン 3 SUB 0)


4位 クルトワ ジュリオ・セーザル 2

(白 スタメン 2 SUB 0)


6位 ハンダノビッチ 2

(黒 スタメン1 SUB 1)


6位 オリバー・カーン

(LE スタメン 1 SUB 0)

(黒 スタメン 0 SUB 1)


6位 川島永嗣 デ・ヘア 2

(白 スタメン 1 SUB 1)


10位 アントニオーリ 2

(白 スタメン 0 SUB 2)



GK 総数 53人

1チームあたり平均 1.77人


GK スタメン数 30人

白 15 (50%)

黒 5 (16.7%)

RA(LEも含む) 10 (33.3%)


GK SUB数 23人

白 20

黒 2

RA 1





はい!

こんな感じになりました。


えー、まず色々と説明を


この集計結果は昨日までの約一か月間での集計結果になります。

また、集計数が30試合とデータをとるには非常に少ないので、

あくまでも参考程度だと思ってください。


SUBとありますが、試合に出なくてもカウントしてあります。


順位は別にどうでもいいのですが、一応

基本的に選出数順(スタメンでもサブでもチームの16人に入っている選手)

選出数が同じならば、スタメンが多い方が上といった感じでつけてます。


補足はこんなもんかな?



総評


2人(ジエゴ・アウベス、カシージャス)の独壇場でしたね

2人だけで26/53ですからGKを見たら50%の確率のこの二人のどちらかでしょう。


ブッフォン、チェフ、バルデス、ファンデルサールあたりの

多くのカード排出をしてきた名のあるGKは今回の30試合では

1度も見かけることはありませんでした……


ちなみに自分の一番好きなGKはファン・デル・サールです。


自分の今動かしてる3チームのキーパー

レイナ、ロリス、トルド

黒トルドが1チームいただけで他は全く見かけませんでした。


タファレルは1チーム、カリッソは0と

ジエゴ・アウベスの時代に完全になっているような気がいたします。。。


あとサブに23人ということで約4人に3人は控えのGKを入れていることになります

更に11/23がジエゴ・アウベスですから恐ろしい……


でもジエゴ・アウベス勿論強いですが、普通にPK彼相手でも勝てますから!!

他にもいっぱい強いGKもいますからね!!!


あとはスタメンのGKでも半分の方は白GKを使っているようですね

自分はGKはレア枠使うことが多いので、少し意外でした。


てことで今のところ、ガチチームをつくるなら

正GKにレアのカシージャス

サブに白のジエゴ・アウベス

ってところですね!



はい、ではGK編はここまで

次はDF編かな?


DFは誰が一位になるでしょうか……

お楽しみに!!


ヾ(・д・。)バイバイ