運動会のお弁当の続き・・・もっちりころころポテト | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~


kokonaの運動会・・・

お友達家族と一緒にお弁当を頂いたので、なんとも豪華でした♪

いろんな美味しいおかずがいっぱいだったので、自分で作ったお弁当には全く手を

つけませんでした(笑)

本当においしかったぁ♪♪しあわせ♪


              


ちよみちゃんの差し入れのにむん♪

子供たちが食べやすいように小さくかっとしてくれているところが、にくいです(^^)

kokonaのリクエストだったのですが、もちろん、私も大好きです♪

ちよみちゃん、そろそろ得意のおでん、よろしくぅ~!

とかるく催促(笑)



にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~



おいなりさん(肉そぼろ・たまご・うりずん(四角豆)・えび)

わかめとしゃけのおにぎり

ライスコロッケ

鶏肉の竜田揚げ


にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~


うりずん(四角豆)とうりずんの間にたたいたえびを挟んでてんぷらに!

我が家で人気です☆



にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~


ごぼうとにんじんの肉巻き

甘いエビチリ

ちくわのおくら詰め

紫芋で作った大学芋

えびの青海苔てんぷら

たこさんソーセージ


にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~


たまごやき

自家製ミートボール

ヤングコーンとアスパラのベーコン巻き

大豆とひじきの煮物

もっちりころころポテト


もっちりころころポテト

【材料】

ジャガイモ     小3個

片栗粉       大匙2

粉チーズ      少々

ブラックペッパー 少々

油          小さじ1


【作り方】

①ふかしたジャガイモの皮をむき、マッシャーなどでつぶしたら、他の材料とあわせて

丸める

②油をひいたフライパンで焼き色がつくまでころがしながら焼く



にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

カルピス寒天はクッキーの型でぬいています☆

寒天だとしっかり固まるので、暖かい奄美でも持っていくのに最適です☆


↑ランキングに参加しています



にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

今年も一輪車を小学生全員で披露してくれました♪

去年より、とっても上手になっていて、本当にすごいなぁって。

一輪車、今でものれませんから、私(^^)

みんなに大きな拍手でした(^^)
毎日おそくまで練習をがんばった応援団もとってもかっこよかったです。

本当におつかれさまでした☆☆


子育てスタイルに参加中♪


台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方は美乃里ママの奄美大島日記 もどうぞ♪♪

台風でお弁当 ボランティア要請について