にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


テーマ:
$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


簡単で美味しいディッピのご紹介♪
バナナとクリームチーズがとってもあいます(^^)

[材料]
バナナ       小1本
クリームチーズ   50g
レモン汁      少々
ローストしたくるみ 大さじ2
コリアンダーパウダー 少々

[作り方]
①バナナはフォークでつぶして、レモン汁をかけておく

②くるみは180度8分やく

③①にやわらかくしたクリームチーズをまぜ、刻んだ②のくるみ、コリアンダーを
まぜてできあがり♪♪

スパイスやクルミが苦手な方は、いれなくても美味しいですよ!!


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


プレーンのベーグルと黒糖焼酎に使ったクランベリーとホワイトチョコ入りのベーグルを
焼きました☆
ちょっぴり大人味♪
クランベリーとホワイトチョコの相性は抜群です!!
後ろにちらりと見えているのはお花形ベーグル☆
こうすると子供たちが喜こんでくれます♪

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~
スパイス好きのこの方なら喜んでもらえるかな?とお裾分けしたら、こんな美味しい
マフィンを頂きました♪
金時豆が入っていて、優しいお味のマフィンでした♪
途中でキャンプに参加する予定だったけど、雨で中止(><)
でもキャンプ場で楽しい会はしたそうです。
ちびっ子たちが本調子じゃなかったので、我家は次に機会に参加する事に・・・
ざんね~ん(><)

その様子はこちらで→
しおさん、またよろしくです(^^)


↑ランキングに参加しています


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~
kokonaが学校から持って帰って来た卵・・・
育てるか?
食べるか?
かなり論争でしたが(汗)我家では飼えないので冷蔵庫に・・・
食べるのもなんだか切なくて。


子育てスタイルに参加中♪
↑クリックして頂けると嬉しいです

台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方は美乃里ママの奄美大島日記
もどうぞ♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について



今日もありがっさまりょーた♪♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

kibi-sugarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。