おはようございます。ご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

【買う事を自分で決断できるように】

絶賛不登校中の息子。

 

今はひたらすらサッカーに関することをやっています。

(でも、ボール蹴るとかは絶対やらない…滝汗

 

「おれ、本屋さん行ってくる。

買いたい本がたくさんあって

金なくなるー!」

 

サッカー雑誌が、

ワールドカップの特集で

立て続けに出るそうです。

 

「てか、1200円とか

超高くね?

お年玉がーー汗

 

財布の中身を確認しながら

お金をカウントしております。

 

お年玉はほぼ貯金

っていうくらい

今まで特に買いたい物も

無いような息子でした。、

 

というか、買うことによって

お金が減るので、

  • 本当に必要なものか
  • 買う目的は
  • あとで後悔しないか
  • 無駄遣いではないのか
  • 本当に買ってもいいのか
  • 失敗はしないか(←究極ぅゲロー

などなど、考えすぎて

頭の中が混乱し、

 

「お母さん、どうしよー

買えないー。

どうしたらいいのー。」

 

とパニックになったりする息子でした。

 

普通からしたら考えられないですよね。

逆はありますけども。

無駄遣いしないように

教えたりするのが、

やっぱり通常のながれじゃないですか。

 

でも、ウチの息子は全然ないんです。

 

でもでも、息子はかなりこの

 

買いたいけど悩みすぎてパニック

 

に今まで苦労してきました。

 

例えば、

スーパーのお総菜コーナーで

ちょっとお昼ご飯を買うとか、

そんな時も

 

「お母さん、どうしよー

買えないー。

もう、選んでー。」

 

となります。

顔面蒼白で

目がヤバめになるんで

私が分かるんですが。

 

そんな時は

「分かった。

じゃ、これとこれにするね。」

と、すぐさま選び、買い、

とっとと家に帰ります。

 

「あー、もうどうしようかとおもったーゲロー

 

と息子。

 

買いたいのに、

選びたいのに、

脳の機能でじゃまされる

って感じですかね。

 

長いのでつづきます。

 

母より