前回の検診で、ベビーの性別が「男の子」と判明し、

「うちの子は男の子かぁラブラブとニヒャニヒャしてる時、

初めて先生から注意を受けてしましましたダウン







体重増えすぎドクロ






ド━(゚Д゚)━ ン !!!




同時に現在、逆子であることも判明。

この時期の逆子は全く問題ないみたいなので安心したけど。

問題の体重は、妊娠前から比べると、プラス3.5キロ。

6ヶ月でプラス3.5キロならいいんでは?って思ってたんだけど・・・


「体重、1ヶ月で2.5キロは増えすぎですよ。

 1ヶ月で増えていいのは、1キロまで!!


そぉなんです・・・私ってば、ここ最近急に太ってしまって・・・

でもさすがに1ヶ月で2.5キロも増えてるとはあせるあせるあせる


これはヤバイ。

というわけで、今頃になってウオーキング始めました。


一人で歩くのはちょっと不安なので、実家の母と愛犬と

一緒に散歩を兼ねて、まだ明るいうちにウオーキング走る人


でもさ、問題は食欲なんだよなぁ・・・