ブログ

ブログ


テーマ:

昨日で妊娠6ヶ月になりました音譜

ここまで長かったような、短かったような・・・


最近、どんどんお腹が大きくなってきて、

さすがに普通服は全く入らなくなってきました。


さて、色々悩んでいた仕事なんですが(参照) 昨日で退職となりました。

10月からはパートとして働くことになるので、ちょっと気が楽です。

朝9時~12時までの1日3時間。正社員からのパート変更という事で

時給も割りといいし、1日3時間とはいえ、いいお小遣い稼ぎになりそう。




昨日のこと。


実家でくつろいでた時に、姉が私のお腹を触り「チビ、動かないな~」

(うちの姉はベビーの事をチビっていうんデス・・・犬じゃないんだけど。まぁいっか)


「ちょっと前は動いてたけど、寝ちゃったかなぁ?」


「チビ!!動かないと何も買ってあげないよ!!!!!!


すると・・・


ボコッあしボコッあしボコッあし


なんと動きました!!!!


ベビーにも分かったんでしょうか?色々買ってくれそうな相手が。


うちの姉はまだ独身なので、産まれたら色々買ってくれそうな感じ。

その辺、お腹にいる時でも分かってしまうなんてさすが我が子キラキラ


そんな姉が私のベビーのためにこんなのを応募しといてくれました。



ベルメゾン ベビーBOX


じゃ~~んキラキラ 当選クラッカー




おしりナップとか哺乳瓶の乳首とか入ってる。

サプリ米はさっそく試してみよ~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのまだ見ぬベビーにぴったりのファーストシューズ見~つけた音譜


画像


リーガルのベビーシューズですリボン

もうこれに一目ぼれラブラブ


ファーストシューズは、絶対に皮がいい!!と思ってたのでピッタリキラキラ


他にブルーとピンクがあるらしいけど、全部かぁいいラブラブ


メーカーで品切れ状態らしいから、

性別を聞いたらすぐ注文しようかな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期、やってくるアイツ・・・


それは、イネ花粉 参照


稲の田植えの時期が一番ツライんだけど、

稲刈りのこの秋も花粉は少なくなってきてはいるけど、

花粉は飛んでるんです。

参照記事の表を見ても分かるとおり、

秋は、他の草の花粉も飛びまくってる。


あー、また花粉が飛んでる~っていつもなら
慣れっこなんだけど、今年は違うんです。

妊娠してるんです、私。。。


くしゃみをするとお腹に力が入るので、くしゃみをするのが恐い・・・


しかも腰も痛いので、くしゃみをすると腰に激痛が.・・・


最近では、くしゃみを我慢する方法を見つけたんですが、

これは失敗すると、より一層、ビッグなくしゃみが出てしまうんです。


その方法とは、息止め。


んー、他に何か予防方法はないものか。




くしゃみでお腹が痛くなるっていうのは、やっぱりよくないですよねぇ?

でもくしゃみは出てきてしまうし・・・


はぁ、どうしよう。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて胎動を感じた時、これは胎動なのかしら~はてなマーク
と思って、先輩ママさんの色々なお話を聞いて、
これは胎動なんだ!と確信したんですが、
それからは、ベビーは、ホントによく動きます。


仕事中もよく動いてるし、寝る時もよく動きます。

そのたびに幸せをいっぱい感じてます。


その幸せを少しでもダンナさんと分かち合いたいビックリマーク

と思って、


「動いてるよビックリマーク触ってみてラブラブ


ワクワクしながら、触るダンナさん。


ダンナさんがお腹を触ると同時に ・・・・・・・・・・動かない。



Q.「パパが触ると赤ちゃんが動かなくなっちゃうのはどうして?」
A.「パパの手だといつものママの手と違うと赤ちゃんが気づいて、
   ビックリして動くのをやめちゃう」


って、たまひよで読んだことがあるので、

私の手を先にお腹に当てておいて、動いてるのを確認してから
ダンナさんの手と、そっとすり替えてみる。


すると、動いたビックリマーク

でも微妙。らしい。


いつもはすごくよく分かるんだけど、ダンナさんが
触るときに限って、微妙にしか動いてくれないベビー。


「俺が触ると動くの辞めちゃうんだな(泣)」

とちょっと悲しそう。。。


早くパパにも元気に動いてるのを感じさせてあげたいな。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、胎教のCDを母にもらった という記事を書きましたが、

そのCDを聞きながら、きらきら星をくちずさんでいた私。


私にむかって、姉が突然




「歌っちゃダメ!!」




「な、なんで??」




「赤ちゃんの絶対音感がくるっちゃうから、音痴の人は歌っちゃダメなの。

 お母さんの声はお腹の赤ちゃんに聞こえてるんだから!!」




という事は、私は音痴と言われてるわけで・・・

確かに歌は苦手だけどぉぉぉむっ


それを聞いてからというもの、鼻歌さえ歌わないように気をつけてる私。


車の中とか結構鼻歌うたっちゃってるんですよねー。

歌い始めて「あっ」っと気付いて歌うのやめてる。


ダンナさんが鼻歌うたってても「歌わないでー!ベビーに聞こえる」って言ってるし。


うちは夫婦そろって音痴なんです・・・(汗)


パパとママが歌わないで絶対音感を育てて歌の上手なベビーが産まれたらすごいな。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

検診に行って来ました。

4週間ぶりの検診。


明日で18週だし、ベビーはどのくらい成長してるかなー


ワクワク音譜



エコーに写ったベビーは、大きく成長していて

画面に入りきらないニコニコ


心臓も元気に動いてたし、良かったキラキラ


診察中、ベビーはどうやら寝てたみたいで

ピクリとも動かない・・・汗



先生はさっさと診察を終えて終了~


いつもながら先生ってばつれないのね・・・



「順調に育ってるね」


良かった。でもこの先生それしか言ってくれないんだよね・・・


と思ってたら


「性別はまだ分かんないなー。

 もうちょっと大きくならないとな。

 次回の検診まで楽しみにしといて(笑顔)」


おっと先生今日はやけににこやかだな。


「もう赤ちゃんが動いてるのは分かる?」


「はい。16週くらいから」


「早いね~。初産だと19週くらいから分かる事が多いんだけどね。

 細い人は早いな~」


(ほ、細い???)


私ってば中肉中背の典型的な日本人体型なんですけど・・・


先生に細いと言われてちょっと嬉しい。

妊娠前から体重は1キロしか増えてないし、まだ問題ないみたい。

このままのペースを維持していけたらいいな。


診察中はずっと寝てたベビーは、

診察が終わったと同時に動き出しました。


もぉ、エコーの時に動いてくれてたらいいのにぃ。

親の都合のいいようにはいかないですね。


次回の検診では、性別が分かるかな?

早くしりたいな。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの母が胎教にいい音楽をプレゼントしてくれましたキラキラ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=115440-1157981177-320-240



宝石赤ミッフィー&ママ ~胎教・安産をねがって~


宝石赤世界一受けたい授業
  presents 世界一聴きたいモーツァルト!


私は、胎教についてあんまり考えたことなかったんですが、

このCDを聞いてるとリラックスできます。


すぐ寝てしまいますが・・・


うちの姉いわく、胎教にはモーツアルトがいいらしいです。


もう一枚のmiffy&mamaのCDは、私がミッフィー好きなので、

母が選んでくれたみたい。その気持ちが嬉しいラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、戌の日。

初めて腹帯をつけます。


私が買った腹帯はコチラ。


ワコール マミングサポート(ベルトタイプ)


色んな種類の腹帯がありましたが、

店員さんの「ワコールが一番いい」とのすすめもあってワコールにしました。


仕事をまだ続けているので、一日中座っているばっかだから、

ガードルタイプのマミングサポートにしました。

ベルトタイプなので、お腹の大きさに合わせて調節もできます。


腰痛もある私には、腰にやさしい機能付きのこのマミングサポートはピッタリ。

これで腰痛が少しは良くなるといいな。


腹帯を付けはじめたら、ずっとつけた方がいいらしいので、

夜寝る時用に一緒に腹帯タイプも購入。


ワコール 腹帯(産前用保湿ボトム)



安産祈願は、ダンナさんの実家がある宮崎の鵜戸神宮

お義母さんが行ってきてくれるというので甘えちゃいました。

一緒にお守りも買ってきてくれるそうです。


安産祈願は、戌の日にするのが一番いいみたいだけど、

これは気のものだし、お義母さんがせっかく行ってきてくれるって言ってるし、

何より私が鵜戸神宮で安産祈願したかったのです。


その理由は、また今度。



紀子さま、男の子が産まれましたね~。

おめでとうございますラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


う、動いた!?!?!?





・・・気がする。





まだ5ヶ月に入った頃だし、胎動を感じるには早いし。

そんなわけないか。


経産婦さんだと5ヶ月から分かるっていうけど、

初産だと、6ヶ月からとかって本に書いてあるし。


うにょ~、ぐね~とかって感じ。

って書いてある。


今日感じたのは、お腹の中がピクピクってなったのベル

お腹の中から指でツンツンってされてる感じ。


数日前には、お腹が動いた感覚がして、

その時は、腸が動いたのかなーって思って。


この一週間くらい、急にお腹が出てきたし。


この胎動と思われる(期待大)のは、気のせいなんでしょうか。


先輩妊婦さま、教えてください耳



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私は3姉妹の次女です。

うちの3姉妹 でいうとリベロのスーちゃんです)


私のダンナさんは私とは真逆の3兄弟。

そして末っ子。


そのダンナさんが数日後、誕生日を迎えます。


3姉妹で育った私は、姉妹の誕生日も両親の誕生日も

プレゼントを用意し、誕生日会なるものを大人になっても

続けていました。ダンナさんも今ではその家族の一員。


昨日は、そんなダンナさんの誕生日会です。


さすがに大人の誕生日会なので、ケーキは用意しないけど、

赤飯を炊いて(父の好物)、まだまだ暑いけどお鍋をしました。(私のリクエスト)

ダンナさんの好物は焼き肉だけど、なぜか私のリクエストが通り今日はお鍋。


暑い中、みんなで汗かきながらお鍋食べました。




そしてお楽しみのプレゼントタイム。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=115440-1157240128-340-453

姉からは、はじめてトーク

これでお腹の赤ちゃんと会話ができる音譜




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=115440-1157240169-340-453


妹からは、聴診器

これでお腹の赤ちゃんの心音がいつでも聞ける音譜



これは、ダンナさん大喜びアップ

本気でダンナさんは自分で買おうと思っていたらしいので、

すごい喜びようでした。





さっそく、私のお腹にあてて赤ちゃんに話しかけてみる。


「おーーーいラブラブ

「元気はてなマーク





そして、次は聴診器。


まずは自分の心臓へ。


「・・・・・・」




「・・・・・・」




「俺、心臓ない・・・」



んなわけないじゃん!!



もう一回ちゃんと当ててみると元気な心臓の音が聞こえました。

って当たり前か。





そして聴診器を私のお腹へ。


「・・・・・・」



「・・・・・・」



「・・・・・・」



「聞こえない」


私も姉も妹も母もみんなで変わるがわる聞いてみましたが、

聞こえるのは私の腸の音だけ。




5ヶ月に入ったばかりだし、まだ早かったかな?


それともお腹から遠いところにいて聞こえなかったかな?


もうちょっと赤ちゃんが成長した頃にまたトライしたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。