【中学3年を振り返って】 | あまめま*じゅんのスパンキング・ブログ                        

あまめま*じゅんのスパンキング・ブログ                        

第1弾 『海の中のアタシ・空の中のアイツ』
双子の海と空のハラハラ・ドキドキの物語♪
第2弾 『星と月美のいい関係』
星と家庭教師の月美&トレーニングの日々!

    愛情たっぷりのおしおき満載(*'▽')

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

 

あまめま*じゅんです。

皆さん、どうもご無沙汰しております。いつも応援してくださり、ありがとうございます。昨年7月から投稿している『海の中のアタシ・空の中のアイツ』 いよいよ残すところ1話となりました。

 
【中学1年を振り返って】を書いたときには、アクセス数ベスト600とお知らせしました。あれから約半年、今ではアクセス数ベスト→1日2700、訪問者数ベスト→1日700人となりました。こんなに大勢の方に読んでいただき、大変嬉しく思っています。
読者の皆さん、ありがとうございます(*‘∀‘)ノ
 
さて今回は、最終話を待たずに『中学3年生』を振り返ってみようと思います。ぜひお付き合いください。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
みなさん、こんにちは。蓮ケ谷海です。
楽しかった中学生活が終わりに近づいてきました。“いつまでも中学生でいたいなぁ”と淋しい気持ちでいっぱいですが、元気を出して卒業までの日々を満喫したいと思います。中学3年生って、1年や2年のときと違って、あっという間に時間が経ってしまった気がします。何でかな?
きっと、いろんな面・・・部活とか学校行事とかで責任を持つことが増えて、みんなをまとめたり、リーダーシップを発揮したり、毎日、目一杯がんばってきたからなのかな?
 
おいおい、海、ずいぶん真面目キャラになってるけど、大丈夫か?熱でもあるんじゃないか?
 
空ってば、ひどーい!私だって、たまにはちゃんとしたこと言うんだから。もうすぐ高校生になるんだし、しっかりしないとね。
 
それにしても、あまめま*じゅん、何であと1話残ってるのに、中学3年生振り返っちゃうんだろうな?
 
「どうしよう・・・もうすぐ終わっちゃうよ~」って、じゅんちゃん焦ってたから、少しでも長引かせようとしてるんじゃない?それと、最後のお話をアップしたあとは悲しくなっちゃって、振り返る余裕がないって自分で分かってるのかも。「気が抜けちゃう~」ってうるうるしてたもん。
 
そうだよな。オバサン、涙もろいからな。
 
空っ、『おばさん』 禁句!おしおき増やされちゃうよ。
 
どうせもう最終話まで、書き終えてるんだろ。あの人のことだから最後はものすごくキツイおしおきにしてるはずだよな。
 
じゅんちゃん、思いつくとすぐに書き直してるみたい。さっき「あっ、最後によわし出すの忘れてた!」って慌てて付け足してたから。空も気をつけないと、もっともっと厳しくされちゃうかもよ。
 
ゲッ、最低だな・・・。
 
3年生を振り返る前に、第10話の予告を少し。内容はズバリ!『卒業式』ではありません。私たちは中学を卒業しないままで、3年生のエピソードが終了します。ということは、『終わりだけど、終わりではない』 つまり、中途半端な形での最終回となるので、じゅんちゃんの気分次第でボチボチと・・・。詳しいことは、第10話終了後にお知らせがあると思います。
 
オレ、やっとケツ叩かれなくなるってホッとしてたのに、終わりじゃないのかよ・・・。悲しいような、嬉しいような、まあ複雑な心境ってやつだよな。
 
次回は『友情』についてのお話です。空と航希・海と花憐の2本仕立てになっていて、空が予想した通り、おしおきは厳しいみたいです・・・。落ち込んでいても仕方ないから、中3の思い出を振り返ってみたいと思います。空、まずは部活について語ろう!空は陸上部、どうだった?悔いは残ってない?
 
まあな。最後の大会では久々にベストも出たし、途中で投げ出さなくてよかったって思う。よく恒先生に、「意志が弱い!」って説教されるけど、オレだってやるときはやるんだ!って胸張って言える気がする。
 
かわいい彼女もできたしね。部室でイチャイチャしてて、怒られてたけど。空、あのときって舞衣ちゃんの目の前でお尻叩かれたんでしょ?その上ボロボロに泣かされて、頼りがいのある先輩、台無しだね。
 
うるせー。オレだってへこんでるんだから、その話題には触れるなー。そういう海は、バスケ部どうだったんだよ?4月ごろってずいぶん不安定だったよな?
 
うん・・・部活のことでいっぱい悩んだ。過食症にもなっちゃったし。たかやん、すごく厳しくて耐えられなかった。キャプテンだから頑張らなきゃって、気持ちばかり先走って空回りしてた。練習中に声出さなくて怒られて、「帰れ!」って言われて本当に帰っちゃったら、そのあと部活に行けなくなっちゃって・・・。結局は私、甘ったれてたんだよね。保健室でたかやんにお尻叩かれて、痛かったけど、優しさも伝わってきて反省できた。
 
たかやん、なんやかんや海には甘いよな。海を成長させるために、わざと試練を与えてる感じだもんな。たかやんって人情深いところがあるって、兄ちゃんも恒先生もよく話してるし。
 
でもでも、修学旅行のときは震え上がるくらい怖かった。
 
2日目に拓斗たちと星を見に行ったときだろ?あの日オレもゲーセンで高校生に絡まれて、よわしにケツ叩かれた後だったから、先生たちみんなピリピリしてたもんな。それにしてもおまえ、相変わらず怖いもの知らずだよな。夜中に宿を抜け出そうなんて、バレたらどれだけ怒られるか想像つくだろ、普通。
 
だって・・・バレないと思ったんだもん。それに、絶対あの場所で星空見たかったんだもん。
 
海は赤ちゃんだから、後のこと考えたり、我慢することできないんだよな。ほっぺた膨らんでるぞ。みんなそう言ってるじゃんか。あのとき、よわしもかなり怒ってたよな?
 
うん。今まで見たことがないくらい怖かったよ。いつもの魔法にかけられたみたいなおしおきじゃなくて、ただひたすらビシビシと叩かれて、心の底から怒りが沸き上がってきてるみたいな気がした。でも1日目も2日目も海だけすごく厳しくされて、何で私ばっかり・・・ってすごく悲しくなった。
 
おまえが手に負えないくらいの悪ガキってことだろ。普通は1回ケツ叩かれて怒られたら、当分はいい子でいるだろうけど、海の場合は連日だもんな。さすがに温厚なよわしでもブチ切れるだろ。
 
・・・・・。
 
兄ちゃん言ってたけど、オレたち修学旅行に行ったのか、ケツ叩かれに行ったのか分かんねーな・・・。
 
気を取り直して、夏休みの話しよう!今年はおじいちゃんの家に遊びに行けて、いい思い出ができたね。ママにも会えたし、大自然に触れ合うこともできたし、何より、大学生のお兄さんたちと知り合えたしね。空はケガしちゃったけど、でも楽しかったよね?
 
ああ。兄ちゃんにも恒先生にもすげー怒られたけど、あの人たちに出会えてよかった。一期一会だよな。
 
空、かっこいい言葉知ってるじゃん。またどこかで会えるといいね。
 
あとは、海が内緒でライブに行って怒られたことと、恒先生のめいっ子の子守りが嫌になって逃げ出したことと・・・。
 
空、もういい。それ以上言わないで。どんなお話か気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね~。前回の文化祭のお話も思い出したくないから、ぜひブログをご覧くださ~い。
 
そうだよな。兄ちゃん取られそうになって、やきもち焼いてたもんな。でも恒先生がきっちり懲らしめてくれたから、一安心だよな。さあ、そろそろ恒例の『あまめま*じゅんに聞いてきました特集』の時間で~す!
 
今回は・・・どうして『おしおき』に目覚めてしまったのか?
始めは珍しくもじもじして何も答えようとしなかったじゅん様ですが、だんだんと調子に乗ってきて体験談をいろいろと話してくれました。
 
 
・幼いころに見たアニメのおしおきシーン(眼鏡をかけた男の子がママのひざに乗せられて、お尻丸出しで叩かれていた有名なシーン)がきっかけだったかも。
 
・アニメと言えば、「おしおきだべぇ~」のセリフも刺激が強かった気がする。年齢がバレてしまう・・・。
 
・小学3年生のころ朝会が終わり教室に移動する際に、1人だけボーッとしていて置いて行かれ、大好きだった男の先生にブルマーの上からお尻をポーンと叩かれた。
 
・小学5年生のころ担任の女の先生(母親と同じぐらいの年)に反抗している生徒が何人かいて、中休み終了のチャイムが鳴っても教室に戻らず、3時間目を使ってお説教され、最後に黒板に向かって一列に立たされて1人ずつお尻を棒のようなもの(昔、小学校にあった大きな木製コンパス・・・分かりますか?)で叩かれた。
 
・小学校のころバレーボールチームに入っていた女の子たちが、指導しているガタイのいい男の先生のひざに乗せられ、お尻をペンペンされているのを目撃してしまった。女の子たちはキャーキャーと言って喜んでいるように見えた。
 
・小学6年生のころ自分はミニバスをやっていて、シュートの回数をごまかしたのがバレて、みんなの前で
若い男の先生にお尻をバシン!と蹴っ飛ばされた。
 
・中学生になると竹刀を振り回す先生(理科の男の先生)がいて、悪さをすると壁に向かって立たされて、手は頭の後ろで組まされ、思いっきりお尻に竹刀を振り下ろされた。お尻には見事な赤いラインが・・・。
 
・中学生のころ廊下を走っただけでお尻を叩く先生(音楽の男の先生)がいて、友達3人で廊下で中腰になるように言われ、出席簿で3発ずつ叩かれた。
 
・中学の部活の顧問(数学の男の先生)は、お尻ではなく頭をバチン!と殴った→バカになっちゃう・・・。
 
・中学には『おしおき部屋』と呼ばれる畳の部屋(4畳半ぐらい)があり、中で何が行われていたのかは謎に包まれていたが、もしかしたらお昼寝部屋だったのかもしれない。
 
・高校の部活の顧問(体育の男の先生)は、お尻も叩いたけどほっぺたにビンタが飛んでくることの方が多かった。
 
・親からは一度だけ言葉遣いが悪いと言って、床に押さえつけられてお尻を1発叩かれた。
 
・大人になって接骨院の先生から、痛くて体をくねくねさせていたら、「動かないで」と言ってお尻をポーンと叩かれた。さすがに大人になってからは恥ずかしい・・・。
 
・とあるファミレスの桃のマークを見ると、どうしてもお尻を連想してしまい1人で照れている。
 
 
自他ともに認める『お尻フェチ』。
おしおきが好きなのか、お尻が好きなのか、まあどっちも好きなんだろうな・・・。
 
皆さんもお尻を叩かれた経験って、一度ぐらいはあるのでは?それとも叩いた経験かもしれませんが。その行為をどう感じるかは人それぞれだと思いますが、『お尻ペンペン』って愛情たっぷりのおしおきだと私は思います。ちょっぴり恥ずかしい気持ちも加わって、効果はてきめん!きっとみんな空と海のように、だんだんといい子に育ってくれると信じています。
 
以上で~す(*^-^*)
 
 
ペタしてね