40歳からの腸活で

人生変えちゃおう♥

 

看護師・美腸プランナーのamiです。

 

来週は全国的にめちゃくちゃ寒いらしい。。。

という情報を聞き、

かなり、ビビってるamiです。


寒くなると水分を摂るのを躊躇ってしまっていませんか? 

トイレが近くなるし、とか、

冷えるし、と

色んな理由はありますが、




今の水分量で、

一日の水分足りてるって言えますか??

 


冬になると便がカチコチになるのは、

水分不足が大きな原因としてありますよ。

 

冬は湿度が低くなるため、

気づかないうちに体から

気化熱として水分が奪われ、

体内の水分が不足しやすくなります⚠️

それに加えて

冬は夏に比べて

水分摂取の頻度や量が減ります。

  

体内の水分が減ると

便に含まれる水分量も減ってしまうため、

便秘になりやすくなってしまう💩

 

水分、一日に何リットル摂っていますか??

 

ここで言う水分は、透明なお水のこと。

珈琲や紅茶などの色の着いたものは

水分ではありません🙅🏻‍♀️✘

 

  

 

健康な成人は毎日、

体重𝟭キロにつき約𝟯𝟱 𝗺𝗹の水が必要です。

 

 

体重𝟱𝟬キロの人なら、𝟭𝟳𝟱𝟬𝗺𝗹です。

私はお気に入りのボトルにお水を入れて、

こまめに飲んでます𖠚໊⸝⋆︎

 

中身が見えると、

自分がどれだけ飲んだか、

視覚的に確認できるからオススメです❤️´-

 

冬こそ、こまめに水分摂りましょうね❤️´-

#便秘

#ベストな形状はバナナです

プカプカ浮かぶのが良いです

毎日の自分からのお便り💩チェックしてね💌





ズボラでも、三日坊主でも、努力が苦手でも←これ全部ワタシあせる

そんな私でも続けられている
簡単な腸活、始めてみませんか?
 

 

ハートミネラル醗酵教室のご案内はこちらハート

 

 

 


腸をキレイにして、カラダもココロも
腸happy
ラブラブになりましょう!!

 

 

ライン公式アカウントに

お友達追加で

【 あなたの腸診断&プチアドバイス 】

プレゼント中プレゼント