40歳からの腸活で

人生変えちゃおう♥

 

看護師・美腸プランナーのamiです。

 

 

こんにちは!

立春が過ぎたのに、まだ寒い日が続きますね。


早くぽかぽか陽気の日になってほしい!

今年はお花見しに行きたいな。




昨日は、出張ミネラル醗酵ベジブイヨン教室でしたよ〜ん。



めっちゃ簡単♥ベジブイヨン!

フープロでブイーんとするだけ♥


2ヶ月も前から、仕事の休みの調整をしてくれて、

やっとこさ開催となりました!



他の参加者さんもいたんだけど、

今の時期ね学級閉鎖やらなんやらで、

3人がキャンセルとなりました笑い泣き



が、少人数でゆっくりじっくりと

色んな話ができて、

お子ちゃまにも癒されて、めっちゃ笑った♥



たくさんでワイワイも楽しいけど、

私は少人数も、マンツーマンも好き♥



たくさんの人数がいると、

みんなに気配りできてるかな?楽しめてるかな?とか気になっちゃうから(笑)





ベジブイヨンを作るのは、

生のお野菜と麹と塩のみ。



加熱せず、4日から1週間かけてゆっくり醗酵させます。



加熱しないからこそ、

野菜についている農薬を最小限にする工程を。



そして、塩はホンモノを。



麹もこだわりのモノを。




シンプルなものだけで作る調味料は、

腸を魅了(腸魅了)するものです♥



腸を整えると

セロトニン(通称:幸せホルモン)という神経伝達物質が分泌されます。



体内にあるセロトニンの割合は、

約90%が腸、

約8%が血液中、

そして、脳内に存在するのはわずか約2%




ね♥毎日に小さな幸せを感じたかったら、

腸を整えるが一番ってこと♥




ベジブイヨン作りの後は、

お楽しみのベジブイヨンを使ったLunch Time♥





作って満足では終わらないようにしっかり活用法をお伝えします!

私は作って満足してしまうタイプ(笑)

それは意味ないやん!なので、簡単なアレンジ方法をお伝えしていますよん♥



毎日の食事内容をいきなり変えることは難しくても、

毎日の食事に使う調味料(腸魅了)を変えることから始めてみませんか??



家族みんなで囲む食卓が

美味しい♥と愛♥とHappy♥で溢れますように!!




ズボラでも、三日坊主でも、努力が苦手でも←これ全部ワタシあせる

そんな私でも続けられている
簡単な腸活、始めてみませんか?
 

 

ハートミネラル醗酵教室のご案内はこちらハート

 

 

 


腸をキレイにして、カラダもココロも
腸happy
ラブラブになりましょう!!

 

 

ライン公式アカウントに

お友達追加で

【 あなたの腸診断&プチアドバイス 】

プレゼント中プレゼント