2020年8月13日(水)

グロブリン2日目

この日から、1日5時間、連続5日間のサイモグロブリン点滴が始まりました。


すごく長い点滴でした。



2020年8月15日(金)

グロブリン4日目

夜10時ごろ
息が苦しくなり、ナースコールを押しました。

横になると更に苦しくなり、ずっと座っていました。


心電図と、レントゲンをとり、

内科の当直の先生が来ました。


血液検査もしたけど、問題なし。


心臓にかなり負担がかかっている。

おそらく副作用でしょう、とのこと。

ずっと動悸がおさまらなくて

横になれなくて

眠れず、この日が一番つらかったです。


検査は夜中の2時ごろまでしました。


消灯後だったので、同室の方にはうるさくして申し訳なかったです…


翌日は土曜日だったのですが

いつもの先生が出勤されていたので

朝方様子を見にきてくださいました。




順調に進んでいます。

白血球がかなり低い数値なので

今日の夕方から、無菌室に移りましょう

といわれました。


このときの検査結果




白血球100


すごく低い数値ですが、ATGをすると

必ず下がるそうです。




看護師さんといっしょに無菌室に移動しました。



つづく