*振り回された……* | あむあむのこんな日々♪

あむあむのこんな日々♪

めでたく(?!)三十路突入したあむあむのいろんな事をつづってます( ̄∀ ̄)

夕べ、完全に振り回されました。。





学校の先生に…(´д`|||)


お嬢のサッカークラブが終わり、
帰りがけになっさんから電話…


家庭科のクッションの材料、明日使うって聞いたぁ?!

……と。。








知らんっ

知らんぞ、
せがれムカッムカッムカッ





確かに、GW中の送迎のときに、
子どもたち言ってたよ。
家庭科でクッション作るって。

せがれの友だちにも聞いたよ。

でもみんな、口を揃えて

『いつやるか分かんない』
『設計図っぽいの作ったけど、いつまでに用意するとかいつ作るとか言われてないよ』
『だから、連休明けの授業で分かんじゃん?』

……て言ってたんだよね。

ちなみにみんな、違うクラス。
みんながみんな同じこと言ってる。

じゃ、そんな急いで用意しなくていいんだね~ってママたち話してたんだよね。


そしたら昨日の授業で、

明日使うので持ってきてください

と言われたそうな…ポーン



なんで?

なんで前日に言う?


となるよね、母ちゃんらは。

別件で学校に用があったなっさんが
聞いてくれました。

そしたら……



“設計図なくても覚えてる人は持ち帰らなくていいけど、覚えられない人は持って帰ってね”


みたいに言ってたと……汗汗

子どもらに聞いてみると、
そんな事言ってた気がするって。。

でもすぐに用意してって感じじゃなかったから焦ってなかった。と……




もぉぉぉ〰
ヾ(。`Д´。)ノ


すぐ用意しなきゃダメだったんじゃんムキー



又聞きだから細かいことは分からんけど、
とにかく明日までに用意しなきゃいけないから、なっさんとイオン行ってきたよ…チーンイオンしかやってないよ、もう汗
夜の8時頃にさ……ガクリ


その時はまだせがれにムカついてたんだけど、お店行ったら


ま~
せがれの同級生が
いること…いること…汗汗


違うクラスの子達も。
みんな母ちゃんと二人で材料探してる。

ちょっと勘違いして
忘れてたって人数じゃなかったよ。


この時確信。。


こりゃ、
先生の伝え方が
分かりにくかったんだな…

ってさガーン

もうさぁ。
何から何まで手取り足取りやってくれなんて言ってないんだからさぁ。

せめて、ハッキリ分かりやすく伝えてくれよ。先生…( ̄_ ̄ i)



イオンがすぐ近くにあってよかったよ、全く…滝汗


せがれは生地なんでもいいって言ってたから、
今回もあたしの趣味で…ニヤリ
5年生の時に家庭科でクッション作ってんだよね笑
その時もあたしの趣味で選んだ笑







きらきらリサ・ラーソンきらきら




横が110㎝の布です。
縦で60㎝にして買ってきました。

55㎝四方のクッション作れるでしょ~


綿も買ってきたよ。。


リサ・ラーソンの生地、
他にもいろいろあって迷ったけど、
王道のこのネコさんちゅー


あたし、針仕事全くできないから買わなかったけど、
できてたら大量に買っちゃってたなぁ~笑


無事に持って、登校して行ったよ…
いいの作ってきておくれ~