あまらん。

あまらん。

作品やココナラで描いたイラストを紹介しています。


テーマ:

こんにちは!ランジです!
ツイッターにもトレンド入りしたこちらのサービスをご存知でしょうか?
その名も「フリーランス戦闘力診断」https://isara-freepower.net/

今回ココナラを通してこちらのサービスのキャラクターを描かせて頂きました^^
フリーランスのみなさん!
是非、自分の戦闘力を探って見てはいかがでしょうか・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ちなみに....
私は内向感覚タイプのモーツァルトさんでした!!

一部引用↓
『このタイプの人は、自分の商品を代わりに売ってくれる営業パートナーを作り、
商品をだれかに代わりに売ってもらうことを考えるのがオススメです。

自分は好きなことに集中し、売るのは他の人にやってもらうという環境を作れたら、
最も無双できるタイプといえます。

内向感覚タイプの人がやりがちな失敗パターンとして、
スキルアップにコダワリすぎて、発信や営業活動がおろそかになりやすいことが挙げられます。』



うわ〜うわ〜この部分!!
言葉が刺さる....当たりすぎて怖い....._:(´ཀ`」 ∠):

営業活動とか、対人コミュニケーション...苦手なのですね。
電話も消耗しすぎて作業が進まなくなるので基本的にテキストメッセージオンリーで活動中==;
いつか無双したいです...。
今後どうやって仕事の幅を広げていこうかなぁ....


テーマ:

ご無沙汰しておりますランジです!
さてさて今回は
バーチャルユーチューバーの占いオババを描かせて頂きました!!
これがまた動画で沢山動くわ動く!!
ちょっと感動しちゃいました。

心理テストからオババがあなたの性格をズバリ当てちゃいます。
動画はこちら「占いおババちゃんねる」
https://www.youtube.com/channel/UC19OSVkKSnQm1JDhxXVH57A





バーチャルキャラクター楽しい...。
グッと表情の幅が広がるというか...
もうなんていうかアニメーションすげぇ!!(*≧∀≦*)
の一言につきました(語彙力なくす...)
ご依頼ありがとうございました!


テーマ:

こんにちは!夏ですね〜暑いです!
さてさて、ちょっと私がプライベートで活動している団体のご紹介。
多様な性のあり方について情報発信をしている「CoPrism」の
デザイン全般を担当しているのですが、
今月初めから8日まで甲府市市役所で展示会をしております^^


甲府市の市民情報ページのヘッダーに大きく掲載中!!



今年のチラシはこんな感じ。
ゆるキャラの「レイン坊」と「香金」も制作しました。

ご興味のある方は是非是非会場まで足をお運び頂ければ幸いです^^
「山梨IDAHOメッセージ展」について詳しくはこちらのページをどうぞ♬
https://coprism.jimdo.com/%E5%B1%B1%E6%A2%A8idaho%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%B1%95/

 


テーマ:

お久しぶりとなります。ランジです。
農作業とイラスト仕事をこなす毎日。
どっちが本業なのかわからない毎日を送っとります@@;




さて、これはちょっと前の話となりますが
実はロゴのご依頼を頂きまして、
完成品を本日公開させて頂きました^^
↑のカバンに入ってホッとしているロゴ🎶

デザインについてはやっぱりちょっとイラストとは畑違いなので
割と右往左往しつつ寝かしては再度確認→修正の繰り返しを行い...
イメージを形にしていく作業が続くのですが....
この辺の速さってやっぱり経験がものを言うのかもしれません。

そして毎回いつも思うのはヒアリングの重要性(°▽°)!!
メールでしっかりイメージを文章にして伝えてくださるクライエントさんに感謝です。
ありがとうございました!!

ただ最後の最後って、やっぱり好みで決まるんだよね!!(爆)
清々しいほどの好み✨
だからこーゆーのもあるけど、意外とこーゆーのも好きかもしれない?
あれ、提案数多くね?あれ、ちょっとイメージ散らかりすぎじゃない?
とか色々ある時はあります!!(笑)

そんなこんなで好みの把握から入って行った方がゴールが早いかもな〜などと
最近では思うに至りました♪( ´θ`)



P.S.

粒抜き前のシャインマスカットの房が大きくてびっくり。
待って、あれ?去年こんなに巨大だったっけ???
約半分は粒を間引いちゃいます。許せシャイン。
ちなみに隣のお菓子はばかうけ。
もうこのお菓子をみるたびに映画「メッセージ」を
思い出してしまう脳みそになり果てました。
劇中に独特な表現の文字が出てくるんだけど
これが美しくて...めちゃめちゃ羨ましかったー!!
ノンゼロサムゲーム( ^∀^)いいね!!


テーマ:

すっかり新緑の季節ですね^^
この季節は毎年親戚の果樹園のお手伝いなどをしておるのですが
農作業といっても一日中、天を仰ぎながらなので...
まるでいつもと真逆の態勢に。
その結果....
肩、首、結構きます!!!><(笑)

まだ小さい桃↑


さてさて、そんな身体を引きずったまま
ココナラで描かせていただいたイラストのご紹介です。

似顔絵プレゼント用♪


リサイクル業者さんのキャラクター♪


農作業しつつも割と早いお返事を心がける毎日...
依頼が殺到するとかじゃない限り、案外いけるなぁと思ったり。
むしろメリハリがあって効率よく作業できてる!?

そんな発見があったりなかったりという毎日です。
 


テーマ:


こんばんは。
実は結構誕生日プレゼント用の
似顔絵ゆるキャラのご依頼が多いです^^

こちらもその一つ。ペットも一緒!
世界に一つ、その人だけのゆるキャラとなります♪( ´▽`)

毎度デフォルメ具合や似せ具合はリクエストによって
調整してますが...
女性はあんまりそっくりな似顔絵よりも
ちんちくりんな似てないけど可愛いキャラクターの方が
受けが良いかもしれません_:(´ཀ`」 ∠):
.....似顔絵とは...?


 


テーマ:

こんばんは!今日はこちらのキャラクターをご紹介♪


こちらは株式会社サンさんのHPに掲載中のイラストとなります。
業務内容がわかりやすいよう、親しみのあるキャラクター作りを念頭に、
スカーフで色分けをし、それぞれの担当部署を明白にしてあります。


ずばりレッド、イエロー、ブルー、グリーンの4人が大活躍!!
どんな作業なのかがこの一枚で把握できるようになっております^^
視覚化することでこういう作業風景であることが一発でわかりますね。
私もなるほどこんな道具でメンテナンスするんだなぁ〜と大変勉強になりました!!
実際の作業ってなかなか中身が見えませんから、消費者側に立った時に
イラストがあるとすごくありがたいと思いました。
この度はご依頼ありがとうございました(^◇^)

ランジ


テーマ:

こんにちは。ランジです。
4月に入りましたね^^
お花見がてらギョギングにでた先で....



おわかり頂けただろうか....

川を挟んだ向こう岸で
野良鹿が草を食んでる様子が...(=^▽^)σ
そんな山梨の片隅でひっそり生きています(笑)





さて、ここで朗報。

このキャラクターは誰でしょう?^^



答えは鎌倉時代に日本へ攻め入ってきたモンゴル兵士です。
2度の神風で撃退した逸話がある、あの蒙古襲来ってやつです!
(歴史の授業で習った「元寇」という言葉はさっぱり忘れていました...)

ありがたいことに、この度ご依頼を頂き
こちらのキャラクターが誕生いたしました!^^
しかもですね、こちら....


こんな大きなトリックアートなんですよ〜!!
船を押している女の子と比べてもどデカイ!!!
この度、写真の使用許可をいただく際にバンバンPRして!という
ご意見を頂いたのでバンバンPRしていくつもりです!!^^
(快諾して頂きありがとうございます!)

そして展示場所は長崎県にある鷹島歴史民族資料館です!
どこそこー!?と思った方はぜひGoogle先生に聞いてください...
私も大変お世話になっております(笑)

かねてよりトリックアートギャラリーで、
一緒に自分の作品と写真撮れたら面白いって思っていたのですが...
というよりは、なぜかそういうビジョンがちらついていたのですが...

まんまピンポイントで実現しました(笑)

キャラクターを描いていてそんな仕事なかなか無いだろうなって
思っていたのですが本当にこれにはびっくり(^◇^)
あ、まだ実際に足を運んで写真を撮ってないけど....
ってことは長崎行きが決定してるわけですね〜。
京都より南へ行ったことがないのでワクワクです。

他にも^^↓



遊び心満載^^
ついでに歴史も学べる。

そんなご報告でした!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余談
このご依頼を頂いた時、「壱岐」の存在すら知らなかったのですが。
地図で検索中、鷹島の上側に壱岐を発見。
これが噂の壱岐....近かったら行ってみたい!!


 


テーマ:


ココナラのご依頼で描いた似顔絵ゆるキャラです。
黒子はチャームポイント╭( ・ㅂ・)و イェイ。
ここにまた、一人ゆるキャラが誕生しました。
二次元デビューおめでとうございます^^

最近、制作したキャラクターをサンプルとして
紹介しても良いかという問いに
NGを食らいまくっていたので有難や有難や〜。

さてさて、そろそろ桜が開花してきましたね^^
山梨は毎年桜の花のピンクと、
桃の花の桃色でこのシーズンは
景色がピンク色です!!!

アニメ「ゆるキャン△」の放送も相まって
今年は県外からのお客さんがたくさん来そうな予感!!!
ちなみに志麻リン推しです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス