子育て19年


息子達3人のうち2人が私立へ入ってからの、この1年間のお金のかかり具合がこれまでと完全に異なる


だけど、誰も習い事1つもしていない

(改めて考えるとこれ、すごいな照れ


周りのご家庭と比べると大したことないのは歴然なんだけど


我が家的には、今までと比べると結構大変泣


でも、お勤めを始めたので、安定的な収入を得られるようになった。

加えて、医療のほうも、収入がある程度、得られている。


10月にお勤め始めてから、ずっと収入は微増している。


お勤め自体のお金は変わっていない。


だけど、面白いのが、お勤めしているから、お勤めがあるから、収入がまわっていると思い込んでいること。


お勤め以外の収入で、微増を続けているというのに。


この、思い込みは、何なんだ?


昨日はついに

家計のために、お勤めを週5にしよう

子どものために、週5にしよう


なんて始まってガーン


違うよねー


明らかに


増えてるのは、他の仕事じゃん!?

金銭面だけでなく、それこそ本当に微増ではあるけれど、増えているよ???


自分がフリーランスで稼ぐということのイメージができてないんだろうなー


どうせお金になんてならない、ってどこかでやっぱり思い込んでるんだろうなぁ


ラーメン屋時代と小児医療の会と起業とで、どれも自分は才能ないってかなり思っちゃってんな


そんなことなくて


案外、稼げてるよ?


お勤めとフリーの仕事、ほぼ金額同じ月もあるよ!?


おいおい、自信持って!!!


私なんて、で物事がうまく回ることがないこと、よーく、知っているじゃん!?


もうそこは過去のものとして、

いま、

現状を認識して


あとは

待とう

待とう

待とう


待つときジタバタせずにしっかり待てるのが、強みじゃん?




新しく買った豆が当たりだと嬉しいニコニコ
さて、今朝も淹れようかな☕