基本的に横並びで同じことをして同じように動き同じお金をいただく。


そんな人生初尽くしのことに挑戦して、半年が経つ。


不平や不満を言っていても、キリがない。

そして

感謝や喜びで包まれていても、またキリがない。 


どちらを選ぶかは、自分次第、

と思う。


もちろん、日頃ありがたいな、と思いまくっていても、時々こんなふうに愚痴ることもある。



愚痴ったの、初かもてへぺろ

今日1日を終えて、やっぱりありがたいなーという気持ちで満ちている。

不満を聞いてもらえたのも、あるな!
そんな存在がいることもありがたいな!


この写真ではわからないけれど、北海道から届いた、めっちゃ太いアスパラ!超〜美味でした!