週末は、自分整え整え。


金曜日の12時間に起きたことがなんというか…ハチャメチャで、その3分の1のところだけを目撃してた方から


「ひとりテーマパーク状態」

「ひとりディズニーランド」


そんなふうに見えるのね、と面白い。

確かに上がったり下がったり嵐が来たかのような、時間。


でも、そのあともそのあとも、山のようにいろんなことが起きたので、あの12時間を、ひと晩眠っただけでは消化できなくて、翌日も持ち越した。


運動して歌って、水泳して笑って、何倍もいつもよりご飯を味わって、まさに自分を労る。


大切な友人との約束がちょうど続いて入っていたので、それはありがたかった。癒やされた。。。

笑ったり話を聞いてもらったり話を聞いたり、の中で、かなり抱えていたものは軽くなった。


私は「人生をかけて自分ケアをしている」と称してもらったが、そんな感じだなぁ。


放っておかない。

自分にいま必要なのは、休息なのか、運動なのか、見極めて、必要なものを取り入れて、快適に人とかかわれる状態へと持っていく。


もちろん、どーんと落ち込むこともあるし、誰とも口を聞きたくないときもあるけれど(そうは見えないとよく言われるけれど、塞ぐことは多いほうだ)、そんなときこそ、自分に必要な栄養はどれだ?食べ物?飲み物?運動?笑い?歌?読書?映画?テレビドラマ?と選りすぐって自分を満たす。


そうだ、確かに私は自分を満たすことに人生をかけて取り組んでいる。


♪愛で満たしてるほんと〜♪って何回も何回も聴いて踊ってた。外で、誰もいない場所で大声で歌って。

 


元気のないときに、Vaundyの入った紅白ver.最高過ぎです。



水に入れない日の噴水も、私にはパワースポット