こんばんは、尼子 千です。



今日めちゃくちゃ暑いですね。



サッパリとしたものが食べたいですが、お昼ご飯はサルシッチャを使ったパスタを作ります。



詳しいレシピは以下。


サルシッチャのレシピはこちら



キノコが余っているのと、久しぶりにサルシッチャが食べたい。



ひき肉に塩、胡椒、セージ、ナツメグをいれ混ぜ合わせておきます。





1~2時間ほどおくといいです。



オリーブオイルをひき、焼き目をつけます。





マッシュルーム、エリンギを投入。





軽く塩を振ったら白ワインをまわし入れアルコールを飛ばします。





クレソンの茎部分も一緒に炒めます。



最後に茹でたパスタ、クレソンの葉の部分をいれ混ぜ合わせたら完成。





「きのことクレソンのサルシッチャパスタ」





サルシッチャのスパイスときのこの旨みがマッチしてとても美味しい。





やはりサルシッチャは至高です。



その後は久しぶりにドライブしたくなったので東京タワーへ。





東京駅もついでに。





久しぶりに東京をドライブしました。





明日も日曜日なので、今日の夜は映画でも見てのんびり過ごします。



使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。