こんばんは、尼子 千です。



今日の夜ご飯はミネストローネが1食分余っているのでそちらを使ってボロネーゼを作ります。



ミネストローネから始まり





トマトチーズリゾットにアレンジして





最後にボロネーゼですね。



まずはこのミネストローネを…





ミキサーでスープ状にします。





お次はオリーブオイル、にんにくをいれ弱火で加熱して





ひき肉を炒めます。





焼き色がついたら赤ワイン投入、煮詰めます。





先程のミネストローネをいれバター、ウスターソースで味を整えたらボロネーゼの出来上がり。





量が多いので使う分だけフライパンに残し、パスタと和えて完成。





「ミネストローネ・ボロネーゼ」





ちょっとイタリアっぽい名前にしましたが普通のボロネーゼです笑



様々な旨みが混ざってとても美味しい。





ボロネーゼもまた余ったのでこちらも今度リメイクしようかなと思います。



なんかずっと続きそう笑



ミネストローネ→トマトチーズリゾット→ボロネーゼ→??



次はなんでしょうか、適当に考えてみます。



使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。