こんにちは、尼子 千です。


なんか朝の投稿が日にち変えちゃって昨日にupされてました笑


これは↓今日の朝の記事です!





変なミスしましたが、とりあえずお昼ご飯作りましょう。


今回はキーマカレー。




レシピはこちら↑。


ではサクッと作ります!


みじん切りにした玉ねぎ(1/4~1/2)を生姜チューブ、にんにくチューブ(少々)と一緒に炒めます。




ひき肉(150g)を炒め、塩コショウ、あればナツメグで味を整えます。




※豚でも牛でも可


ケチャップ(小さじ1)、ウスターソース(小さじ½—)をいれます




※面倒だったら省いても大丈夫です!


お水(大さじ3程度)、刻んだカレールー(30g)をいれ完成!




今日はさらにチーズいれてチーズキーマカレーにします!




ゆで卵も作っちゃいます。




盛り付けて完成!





 

キーマカレー、簡単に美味しく作れるので最高です!


ぜひお試しくださいm(*_ _)m


では食べ終えたら図書館行ってきます。


レッツゴー٩(.^∀^.)ง




こちらもぜひ!