こんにちは、尼子 千です。


今回はベーコンときのこのクリームパスタを作ります。


ほうれん草は茹でるのが面倒なので使いません!


あと生クリームは高いので牛乳を使用します。


材料
・パスタ(1.9mm)
・きのこ(今回はしめじ)
・ベーコン
・牛乳
・バター


調味料
・塩
・コンソメの素
・ブラックペッパー


①パスタを茹でます


※いつも通り、塩は多めに入れてください。
(1ℓに対し小さじ3以上)

今回はディチェコのリングイネを使用してます。



②フライパンにオリーブオイルをひきベーコン、しめじを炒めます


③バター(8g程度)、薄力粉(大さじ1)いれ、馴染ませたら牛乳(200㎖)、コンソメの素(小さじ1)いれます



④少しパスタの茹で汁をいれソースをのばします


⑤とろみがついてきたら茹でたパスタを投入し、完成です


※味を確認しながらコンソメの素、塩を入れてください。お好みでブラックペッパーを最後にどうぞ!



クリームパスタの作り方さえ覚えておけばあとは具材を変えるだけで色々作れます!




美味しくできました(^ ^)