新学期が始まりました〜泣き笑い飛び出すハート



まだまだ午前中で帰ってくるけれど



1人いないだけで少しラク音譜






宿題も前日夜に無事終了ひらめき電球



全然無事じゃないギリギリ滝汗





放送感想文を書くのに


色々予定が合わなくて夏休み最終日に


その映画を観に行くことになってしまってあせる




なんとかかなり追い立てて


長女がんばりました‼️




宿題って言って書かせたけど


実はやってもいいよ的な扱いのものなので


提出したのはクラスで3人だったそうです合格

(読書感想文か放送感想文)




来年は、しなくてもいいんでしょとか言われそうだけど


なんとか書かそうウインク




  ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ



ダンナと○年ぶりのデートで


恐竜映画を観た数日後。






行ってきましたルンルン






「小原洞窟恐竜ランド」恐竜くん



迷路のような洞窟を探検できる「洞窟ラビリンス・恐竜ランド」一歩足を踏み入れると突然現れる恐竜の大音声や照明で、太古の昔にタイムトリップします。(※和歌山県公式観光サイトより引用)




子どもたちが恐竜に興味があったので



連れて行こうと思っていて



決して観に行った恐竜映画に



触発されたわけではありませんびっくりマーク

いや、あったかも指差し




子ども好きな恐竜+夏にも涼しい洞窟


夏休みのレジャー目的地にぴったりひらめき電球




車を降りると聞こえる恐竜の鳴き声恐竜くん




ニヤニヤ「どっかおるんちゃう?」に



ぶー「ちがうで。あそこ(スピーカーが隠し置かれている方向)から流れてるだけやで。」




真顔



ちょっと不安げな1歳児が可愛いわ驚き






洞窟入り口付近に長女の好きな


トリケラトプス花





いざ、洞窟の中へ。。。




たくさんの恐竜たちがいました音譜







あるのかないのかの順路で


あっち行ったりこっち行ったり。


けっこう急な階段もあり、さらに濡れているし


長男抱き抱えたりで中々体力つかいました爆弾





恐竜だけでは足りなかったのか



こちらは恐竜ランドに



「&極楽洞」という名前がついてきて




名前のとおり


進んでいくと地獄と天国にも行けます笑




なかなかパンチ効いた地獄なので


大泣きの子にも遭遇しましたよ不安




謎のコンセプトの洞窟。



なんともいえないレトロ感。




恐竜と洞窟興味を持ったら一度訪れてみても合格





ちなみにわが家からのキョリと充実度でいえば


やや割に合わないです汗うさぎ笑笑