わが家の第一子になります



6歳3ヶ月の長女が



年少から3年間通った幼稚園を

  


このたび卒園いたしました卒業証書





今思えばあっという間の3年間でしたキラキラ




3年前の4月チューリップ紫



入園直後は、


るんるんで幼稚園バスに乗り込んで行っていたのが



1週間も経てば、


バスが来るまで号泣で抱っこえーん



かと思えばバスが来れば


さらっと降りて自ら乗車していくというあせる




そんなことも1ヶ月半もすればなくなって


教室では1人で遊んでるなんて


心配な発言もしていたけれど



年少が終わる頃には仲良しな友達ができていました合格




年少の終わりから年中の始まりにかけて


コロナで休園。



年中クラスで過ごす時間も


クラスで一緒にできる行事も


少なくなってしまったけれど


仲良し5人組で毎日ワイワイ過ごし


笑顔のステキな担任の先生も今でも大好きで



制約があるなかでも楽しい日々を送りました音譜





年長では、


さらにマスクの着用も厳しくなり


行事や日々の写真もマスク姿ばかり汗




でもとっても大好きな担任の先生と


毎日一緒に遊ぶ仲良しなお友達がいて


その子の名前を聞かない日がない


関係ないのにその子の名前が絶対出てくる


それくらい仲良しな子ができましたラブラブ



長女のハイテンションにもついてこれる

貴重な存在だよニヤニヤw





3年間一貫して担任の先生たちから


「長女ちゃんには、何も言うことはありません!」


と言われる超優等生ウインク




幼稚園行きたくないって言ったことは


片手で数えれるくらい。




そんな楽しい幼稚園生活を送れたのは


ひとえに幼稚園の先生方や


関わる全ての方のおかげですひらめき電球




ほんとに感謝でいっぱいですドキドキ





卒園式は、分散で行われたので


幼稚園前からのお友達とは


式後に公園で集まり写真撮影しました星




入園式の日に撮った写真と見比べると


本当にみんな大きく成長していて


卒園式ではあまり泣けなかったけれど

(お別れの歌とか聞いたら泣くわとか思っていたけれどそんなに…だったニヤニヤw)


その成長ぶりを見て泣けました泣





まだまだ続くwithコロナ生活


小学校はどうなっていくのか


友達できるかトラブルとか色々聞くし…


と不安と心配は尽きませんが



楽しく過ごしていってくれたらいいなと


思いますスター




長女さん


卒園おめでとう🎉