姉妹の幼稚園が始まりました晴れ



荒れ放題な部屋を少しずつ片付けていかないと泣き笑い



ということでもう1月も半ばにさしかかっておりますが



年末年始のはなしスタートです物申す



  晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


今年のお正月は、


姉兄家族のいる東京へ🚗





今回は、両親も一緒に乗って。




朝5時出発予定。



4時に起きると目覚ましセットした長女にやり




寝たのも9時過ぎだったので


まぁ4時起きはムリやろうから


寝ぼけた子どもたちをそのまま連れて行くことになるだろうと思っていたら



4時にけっこうなハイテンションで


長女も次女も起きてきましたあんぐり





冬休み中スッキリ起きてくるなんてこと


なかったのに汗



まぁ楽しみなことがある時はそんなもん音譜





特に渋滞しておらず、心配していた雪も


途中少し降っていましたが影響なく


お昼前に姉宅到着ビックリマーク




車の中で2時間ほど寝た子どもたちは


元気がありあまっていたので


従兄弟たちと外遊び雪


もちろん僕も。




その後は、ほぼSwitchな子どもたちパソコン






午後5時。


大晦日の晩餐スタートキラキラ



☆2年ぶりの全員集合☆





☆2年ぶりのアルコール(私が)☆


最近は寝かしつけには乳がいらなくなり


夜の夜泣きまでまだまだ時間があったので


シャンパンいただきました白ワイン




今回はほとんど紅白も見ず、、、




年越し蕎麦は


どん兵衛の天ぷらそばでラーメン


(前は生そばだったけど、毎年夕食でお腹いっぱいになり過ぎてみんなたどりつけなかったので保存のきくカップ麺になりました^^;)



眠家の限界きた次女と


酔い潰れたダンナ以外は


起きて年を越しましたニコ


(子どもたちも日付けまたぐまで起きてるなんて成長を感じる〜)




賑やかな大晦日の夜はふけていきました満月





元旦の日の話につづく…


(日が経ってるしぽんぽんと更新したいな)