本日4/18、雪組全国ツアー「仮面のロマネスク」「Gato Bonito!!」磐田公演マチネに行って参りました~!

いつもは宝塚観劇=遠征なので、洗濯は前夜に済ませる勢いで朝早くに家を出ますが、今日は時間にゆとりもあるので朝から洗濯機3回も回してしまいました笑い泣き

そんな洗濯の話は置いといて、まずは全国ツアー移動初日の公演(個人的には梅芸は本拠地みたいなものなので)ということで、

雪組の皆様&スタッフの皆様、お疲れ様でございました。

特にスタッフの皆様、1日で仕込み~本番2回~片付けなんて、めっちゃ大変ですよね。

明後日20~21日は、同じ静岡県の静岡市での公演(静岡県に2ヶ所来るなんてびっくりです)なので、少しはゆとりがあるといいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ではまずショーから。いや~本当に楽しかったです!あーさはまさに美しすぎる猫を地で行ってて、スポットが当たった瞬間あまりの美に毎回フ~!ってなります(語彙力…)あの顔面でオラオラされて目なんかあった日には、間違いなく墜ちますよね?そしてその横にたつ夢白ちゃんのカッコいいこと!勿論エレガントもお手の物だけど、こういう勢いのあるショーの彼女は美しくカッコいい。
あがちんはやはり出てくるだけで目を引きますよね。ダイナミックなダンスであの太陽のようなスマイル、全身白の女役のお衣装も似合ってた!オデッセイのカルメンは女装感がすごくありましたが、今回のあがちんは可愛らしいさすらありましたよ。勝手に成長を感じてしまいました。(ピアノの場面や白のお衣装の女役は初演では咲ちゃんだったので、あがちんが担当するのはなんか感慨深かった)→同じくピアノの場面の麻花すわんちゃんがめっちゃキュートです!あとはさんちゃんこと咲城さん、前よりカッコよくなっている⁉オフのぽわんとした感じを一切感じさせない、男役ぶりが上がってますよ~あーさが着てた豹柄のお衣装でガツガツ踊るさんちゃん、カッコよかったよ!これからも楽しみだなぁ。
さて、あーさ客席降りのアドリブ。お馴染みの「ど~も美しすぎる猫のガートボニートです!!」のあとは「磐田に来てしまいました~!」 →客席大拍手&ヒュ~「磐田のみなさんの視線が熱すぎて、みなさんの視線は、まるでダイヤモンドのようで、ダイヤモンドのようで(繰り返し)、体が火照ってしまいそう~!」→これ多分、だいもん=望海さんに掛けてるのですよね⁈とにかく客席大盛り上がり。
カーテンコールでのご挨拶では「磐田の皆さんが本当に熱すぎて、ここかたりあ(会場の磐田市民文化会館の愛称)でもっと語り合いたいくらいですが、そうもいかないのでお気をつけてお帰り下さい!!」→上手い!けど、あーさツンデレ~!勿論客席は大盛り上がりでした。カーテンコールで話し始めようとするも、息が整ってない様子のあーさも笑いを誘い客席出や客席降りもあり、観ていてニコニコが止まらなくてとてもとても楽しかったです。ショーだけでもまだ描きたい事はありますが、長くなったのでとりあえず今日はここまでで。
最後に、昨夜の愛媛・高知・大分周辺での大きな地震、心配ですね。被災された方にお見舞い申し上げます。咲ちゃんの故郷の愛媛県大洲市も震度5弱だったとか。咲ちゃん、心配されているでしょうね。これ以上大きな地震がありませんように。
​​