こんにちは!貨幣収蔵品紹介です

 
まぁ、今回は第四号(J-外4・中国銭1・総合38)です。
 
コインコレクターさん、コメントした時の1000年越えのものです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
画像にもあるように前漢五銖ですが、
 
後漢にも類似品がありよくわからなくなってしまいそうです
 
古代貨などは発掘品が多く、洗浄など汚れなどを落としてから販売されるようで、
 
これもしたと思われます。
 
そうしたら、銅の輝きが残っているわけがありませんので...
 
やっぱりホルダーがないと鮮明にうつるようですね
 
今度からどうしよう...(未撮影のもの)
 
千円もしませんでした。
 
貨幣はどんなに古くても、安いものが多いですね
 
古代ローマなどのものは高いですが...
 
これだけなんでケースかというと...
 
最初はホルダーに入ってなくて、貨幣が裸で来ると思ってました
 
なんで一番古いものは、ケースに入れてホルダーに入れようと思ってたんです。
 
 
                         アマツキツネの櫻
 
追)やってみましたが、めんどくさいなぁってやめました
裸のものはそう撮ります
あとは、ホルダーのサイズ合わせの時など...
でも3枚はやってみました...