今日はこんなニュースを見かけました。



恋愛が必ずしも結婚を意味するとは限らず=米調査
 米調査会社ゾグビーとAOL・パーソナルズが共同で行ったオンラインでの世論調査によると、米国人の10人に4人が、愛やコミットメントを証明するための結婚は必要ないと考えていることが分かった..........≪続きを読む≫


なんか深いなあーって思った。


まあ、言われてみれば結婚って何なんだ?って、ガキながらに思うんです。。。


ガキだから分からないってのが正しいんだけど。


結婚しなくても、一緒に暮らせばいいんじゃないか?って思ったりもするし。


でも、子供できたら結婚しなきゃいけないのかな?


法的なことは詳しく知らないけど、結婚がどうしても必要ってのはもしかしたら古いのかもなあー。