この数日間、少しずつ暑さがやわらぎ、朝晩しのぎやすくなってきております。

 

日本の友達からは、「暑い、暑い」と毎日のようにラインでメッセージが入ってきてますが・・

 

コロナ騒動が始まってから、この時期は、何か自分の好きなことを探す時間だよといわれ、何かやりたいことはないのか?色々探していました。

 

たまたま3月だったか、健先生のところにチェックアップに行った時に、あなたは絵を描いたらいいよといわれ、自分が絵を描くのが好きだったことを思い出し、何を描きたいか考えていると。

 

何気なく見たYoutube動画のパステル画、気にいってpastelを購入。そして、それと同時にマンダラを描きたくなりマンダラとパステル画にはまった。

 

やりたいと思っていたマンダラのオンラインコース。申し込んだけれども、材料が特殊なので日本から取り寄せようと思ったけれども取り寄せられず。

 

ネットで探して、やっと見つけた。USAにもお店があったので、そこから送ってくるかと思ったら、USAのお店はクローズしてます。今は郵便事情でヨーロッパから送りますとのことで2か月近くかかった。

 

 

 

やっと届いてやり始めたマンダラとパステルの組み合わせ。なぜかわからないけれども、今度は梵字の文字に興味を持ち、梵字の本を日本のアマゾンから2冊取り寄せて、今は梵字とマンダラを組み合わせている。

 

今まで、神体文字のカタカムナ、龍体文字など様々な文字に興味を持ったけれども、梵字というものをもっと勉強したいなと思った。

 

次から次へと興味の対象が広がっていく。梵字は仏さまの姿を象徴的な文字で表したもの。

 

これから少しずつパステル画、マンダラ、梵字などの描いたものをアップしていきたいと思います。

 

イルカは大好きなので色々な色のイルカを描きました。始めのころにyoutube動画で練習して描いたイルカ達!