楽しみにしていた迪化街へお買い物♪

ドライマンゴーをはじめ、

チェックした食材をたんまり

買いこむ予定です。口笛

 

 

MRT最寄り駅は、

北門駅と大橋頭駅。

どちらも、迪化街まで10分ほど歩くから

バスが便利なんですね。

 

 

ホテルの朝食を早めに済ませて、

迪化街までバスで向かいます。

リージェントからバス停も近く

とっても便利。

 

 

 

●バス停 「南京林森路口」

 

20分間隔のバスに

乗り遅れてしまいました。(^^;

「レンタサイクルで行こう」と提案したものの、

「バスがいい」と返答され、

次のバスを待つことにします。

 

 

このバス停がなんだか面白くて。グラサン

途切れることなくバスが到着し、

長いバス停は常にバスが

3台止まっている状態。

 

そして、次々と出発。

なんとも効率的。

 

 

まるで3両編成!

駅のホームにいるような錯覚に。

いやいや、道路の真ん中に

ジェットコースター乗り場かも。

 

「台湾文化、楽しい!」と思った1コマです。

 

 

定刻より早く、紅25がやって来ました。

手を挙げて意思表示します。パー

 

 

 

●バス

 

ハワイと同じくお釣りは出ないから

ピタッリの小銭を用意するか、

ICカードをかざします。

 

 

数えきれないほどバスが

やってくるので

市民の足なのかな?

と思いきや、バスの中はガラガラ。

 

 

朝9時頃です。

通勤ラッシュはいつなのでしょう?

驚くほどバイクが多いから、

バイク通勤なのかな?

 

 

バス停「迪化街口」で降ります。

結局バス停名ではわかりませんでした。

バス内の電光掲示板の表記は、

漢字ではなくローマ字です。

 

 

▼南京西路の突き当たりが

迪化街の入口とGoogleマップで

確認していたから、この風景を見て

ボタンを押し難なく下車しました。

中山から7分で到着。

 

 

 

迪化街の入口は、バス停からすぐです。

 

 

バス1台乗り損なってしまったけど・・

日本では味わえない

面白いバス停体験ができました。

 

 

バスのルートや時刻を調べるのに

『BusTracker Taipei』のアプリが

活躍しましたよ。ウインク

 

 

バスは降りるタイミングが

難しいですよね。

ストリートビューで風景を

すり合わせておくと安心です。