2日目のスケジュールは、目白押し!!

やりたいことが盛り沢山

 

土曜開催のカカアコ・ファーマーズマーケットと、

カカアコのウォールアート抱き合わせプランです。ニコニコ

 

 

 

ザ・バスの行き方

 

ワイキキから、ザ・バス19、20、42番のいずれかに乗車。

クヒオ通り、サラトガ通りから乗車できます。

イリカイホテルやヒルトンは、ホテル前から。

 

アラモアナセンターや、ワードセンターを通過し、

「Ala Moana Bl + Coral St #893」バス停下車。

1つ前のバス停「Koula」が似ているため、ご注意くださいね。

 

 

イリカイホテルから、たった10分ちょっとで、

“ソルト・アット・アウア・カカアコ”(商業施設)、目の前に到着。

バス1本で、簡単に行けます!

 

ツアー代、たったの2.75ドル

(ザ・バス料金 : 大人 2.75ドル、子ども(6~17歳) 1.25ドル)

 

 

 

【ウォールアート】

 

インスタ映えすることで、脚光をあびているカカアコ。

ウォールアートが、たくさん点在しています。

 

わが家の行きたいところ王冠2ベスト1位を、射止めたスポットです。

 

 

▼初めに見つけたウォールアート!

 朝9時過ぎのため、太陽光が・・・。

 エルメスっぽい?

 

 

 

▼駐車場を抜けて、コーラル・ストリートを左折。

 つぶらな瞳に見つめられて。♡

 

 

 

▼これです!

 ガイドブック等で露出度NO.1キラキラ

 文具店の壁だったのですね。

 お馴染みのカラフルモンスター、かわいい!

 

 

 

買い物を終えて、ポフカイナ・ストリートを歩いていると、

ザクザク、ウォールアートが現れます!!

まるで、宝探しのよう。

あっちもこっちもと、心躍ります

 

 

 

 

 

▼左奥へ通じる道路は閉鎖的で歩きたくない雰囲気ですよね。

 公園にポリスが立っていたので、何かあったら助けを求めようと

 思いながらのカカアコ歩きです。

 

 

 

 

▼スターウォーズファンには、たまらないダースベイダー。

 よーく見るとR2-D2も、いるんですよ。

 細部までよく描かれています。

 

 

 

治安

 

治安のよいところではないため、油断大敵

気を引き締めて、周りましょう!

 

現地に馴染む服を着て行こうねと、少しでも脱・観光客を装いました。

 

カカアコの公園で事件があったことも、日本の報道では目にしません。

ハワイは楽園ですから。

その点、ハワイ在住の方のブログは、

真実を伝えてくださり本当にありがたいです。

 

 

事前にグーグルマップ上で散策してみると、

倉庫が続き閉鎖的な道路や、車の修理工場が

並ぶエリアがあることがわかります。

 

散策するのに、ふさわしいかどうか自ら判断できますよ。

 

 

ムダ歩きはせず、目的の場所まで最短距離での街歩き。

 

私たちが歩いたのは、コーラル・ストリートと、ポフカイナ・ストリートのみ。

見られなかったアートもありますが、大・大満足!!

 

次回は、どのようなアートに生まれ変わるのでしょう。照れ

安心して歩ける街になることを願っています☆