暮らすようなハワイを夢見て、スーパーマーケットでお買い物♪♪

1日目のハイライトキラキラ “フードランド・ファームズ”。

 

ホテルのフルキッチンを利用して、今夜は自炊。ナイフとフォーク

メインのステーキ肉と、エビを探します。

 

広くて活気あるスーパー。

見て回るだけで、ワックワク。照れ

 

 

 

【購入したもの】

 

●フルーツ

 ・パイナップル、パパイヤ、プラムを購入。

  パイナップル1個1ドルと思っていたら、1ポンド1ドルでした。

  価格よりも小さく小さく1bと書かれていて、慣れが必要ですね。

 

  トロピカルフルーツは、よりどり見取り。

  日本では珍しいカカオも売っています。

 

 

●飲み物

 ・ミネラルウォーター、コナビール6本セット、ジュース。

  ハワイ産のビールを買わないとっ!

 

 

●滞在中のおやつ

 ・マカデミアナッツ、クッキー、タロイモチップス、箱入りのバビーズモチアイス。

  オールハワイ産☆

  ハワイのローカルスイーツ・バターモチも購入。

 

 

↑棚上段の“ダイアモンド・ベーカリー”のクッキーは、空港で10ドルしていました。

メイドインハワイ。個包装です。

↓お土産の定番、マデミアナッツ。

 

 

●朝食

 ・パン、チーズ。

 卵はいいお値段で、明日行く予定のホールフーズで買うことに。

 

 

 

お得にお買い物するには

 

レジで、会員になりたいと申し出て、電話番号を伝えると、

会員価格となりお得にお買い物できます!

 

レシートをよく見ると、合計金額100ドルから18.85ドル安くなったよと印字されていました。

かなりお得になります。

 

カード発行はなく、レシートに、バーコードが印字されるのみ。

次回からは、そちらを提示すれば会員価格です。

 

 

 

●紙袋

 

会員になることに気を取られ、クーポン提示によって得られるエコバッグを

もらい損ねました。ガーン

すぐ破れる取っ手のない紙袋は、1枚15セントなり~。

(新聞紙を詰める紙袋に似ています。(^^;)

 

後日、ホテルのエレベーターで乗り合わせた外国人が、

“フードランド”のビリビリになった紙袋を抱えて苦笑していました。

 

原因は、冷えたジュースにつく水滴で、ビリビリになるのです。

エコバッグが断然オススメ!

 

 

 

外国のスーパーマーケットは、目に入るものが新鮮に映り、

ついつい手に取ってしまいますよね。

紙袋2つ分のお買い物となり、初日の食材探しを満喫しました。ニコニコ

 

 

もうすぐ、15時。トロリーに乗ってホテルに戻ります。

夕食作りが楽しみ。ニコニコ