1年前の予約から、心待ちにしていたハワイ。照れ

 

あまりに調べることが多過ぎて、(嬉しい悲鳴)

プランニングが間に合わないアセアセと焦ったけれど、

最新情報も入手し、ギリギリ完成しました。

 

成田空港でWiFiルーターを受け取り、心躍らせ、いざ搭乗!

 

ホノルルに到着すると、ハワイらしい青空が迎えてくれます。ニコニコ

 

 

 

入国審査

 

1

入国審査では、キオスク端末の列に並ぶよう案内されました。

自らパスポートをスキャン

 

 ↓

 

2

端末が身長に合わせて上下に動き、顔写真撮影

ドーンと構えておけばいいのですが、

この画期的な動きを知らず・・・

顔の位置を合わせようとブレた写真に。(^^;

でも大丈夫。撮り直しOK!

 

 ↓

 

3

指紋をスキャン

 

 ↓

 

4

質問にタッチパネルを操作して答えます。

(日本語選択)

 

キオスク端末が初めてでも、何とかなります。グッ

 

 

プリントアウトされたレシートを持ち、

あとは入国スタンプを押してもらうだけと思っていました。

 

 

ところが・・・

別の列に並ぶよう無作為に再度案内され、振り出しに戻ることに。ガーン

 

 

そして・・・

カウンターでまた同じことを行います。びっくりチュー

 

1

言われるがままに、顔写真撮影

 

 ↓

 

2

指紋のスキャン

 

 ↓

 

3

機内で配布された税関申告書(家族1枚)を求められます。

念のため、到着までに税関申告書を記入しておいてよかったです。

 

 ↓

 

4

滞在日数や滞在先などお決まりの質問を2、3され完了。

 

 

一体、キオスク端末は何だったのだろう???

2重チェック??

あやしい家族に見えたのかしら!?

 

疑問が残る入国審査でした。キョロキョロ

 

 

まぁ何はともあれ、ハワイに無事入国!!

次は、ホテルまで1コマ進めます。