私は私と言う国の神⛩️である

と、考えてみてください

(事実そうなんだけど)




肉体が男女に分かれていても

それぞれに

内なる女性性と男性性とゆうエネルギーがあります




自分の内側に

目では見えないけれど

女性性🟰王女様👸

男性性🟰王様🤴

がいるとイメージしてください




王女様の魅力であり、特技は

望む力😍、アイデア💡

楽しいこと😃、美しい✨ものを見つける力

この国をどんなに素敵で楽しい国にするのか?




王様はそんな王女様を常に見守り、支え

王女様の願いを一緒に楽しみ

王女様の望みを形にするために

具体的な行動をとってくれる

安心できる、頼りになる存在




王女様は、自分の願いがどんどん叶い

ダイヤモンド💎のように

キラキラ✨している




そんな王女様と王様のいる国は

どんどん発展し、豊かに🌳

平和🕊️な国となる




この国の国民(細胞、身体)は安心して

リラックスして、生活を楽しむことができる

こんな素敵な国を作ってくれた

王女様と王様が大好き🩷




王女様と王様も

幸せに暮らしている国民を見て

自分たちも幸せを感じる




しかし、ある日、何が起きたのか‼️

突然王様のエゴが暴走し

王女様を否定し始めた

「そんなのうまくいくはずないよ」

「無駄」

「あっち国の王女様はなんて綺麗なんだろう、君とは比べ物にならないな」

「君にそんな力はないよ、あの時

うまくいかなかったじゃないか」

「君は本当は誰からも愛されてないんだよ」




王様からの否定、モラハラ、DVにより

王女様はどんどん輝きがなくなり、枯れていく

ダイヤモンドが、ただの黒い石になり

王女様は黒い魔女のような姿になっていく…

他人に嫉妬し

人の幸せを妬みだす




嫉妬とゆう文字は

女が疾病し、石になった姿を表す…




黒い魔女に変化してしまった王女様は

隣国(他人)の王女様に嫉妬し

隣国の王様のパワーを奪い

隣国から宝を奪い取ろうとしだす




宝を奪われ

怒り、悲しんだ隣国の王女様と王様は

そのまた隣の国に戦争を仕掛け、奪おうとする…




ずっと続く奪い合い




自分の内側で起きている話なのか?

家庭の中で起きている話なのか?

会社の中で起きている話なのか?

国同士で起きている話なのか?




男性性が獣化すると、人は狂い出す

勝ち負け、権力、お金、自動思考

見栄、プライド、比較の妄想と暴走




エゴの暴走を抑えると

優しい王様が戻ってくる

優しい王様が戻ってくると

キラキラしていた王女様も戻る




でも、この王女様と王様を包括しているのが

私と言う国

私とは、まさに神のような存在




私が道である

だから、私が選んで私が決める

私には選択する自由がある




望む、決める、行動する




自分のことがわからない人

人を妬んでいる人

意地悪な気持ちや、言動が出ちゃう人




これらは、性格ではありません

内なる男性性のエゴの暴走で

内なる女性性が枯れて、黒い魔女になっているだけ




自分が思ったことを叶えてあげる

今の自分が心地良いかどうかを感じてあげる




それが内なる女性性と内なる男性性のシンクロであり、自分と一致すると言う事




自分と一致するとは

本当の自分ということ




本当の自分とは

難しく考えないでね

気分の良い、機嫌の良い自分のこと❣️



✨✨✨🕊️✨✨✨🕊️✨✨✨🕊️✨✨✨


一緒に学びましょう✨


自分をどこまで幸せにできるのか?

自分の知らない魅力、能力はなんだろう?


人間ってすごい!

人生って素晴らしい!


自分を知る事は

自分を愛すること


https://lit.link/koumetanaka