台風接近で、おはようございます!

 

ニュースで見たりしたら、伊勢湾台風のようなルートとか。だが岐阜県よりも東に向きが変わったので多少は有難いですね。

 

昨日のうちに社長と空箱を整理し片付け、台風対策に備えております。風が強いとの事でありまして、進路が東にそれればそれほどはないと思うが、「備えあれば憂いなし」。

 

それに、月曜日の納品も風か雨の影響があると思われます。製品が風で飛んだり、雨が入ったり、異物混入とかも考えられます。つまり、不良発生の可能性が高い。月曜日は特に皆さん、納品前と準備に油断なきようお願いします。

 

今週の私の代休日が水曜日10/25となっております。工場長が土日休日と相成ります。台風で近場の納品も予定が変わるかもしれません。連絡事項に記入しておきますので、御確認をお願いします。

 

昨日も出勤日でしたが、ベテランさん軍団(WOMAN ready OHUKU)も出勤していただき、大いに助かりました。有難うございました。

 

さて、台風対策であるが、農の方も行った。我が植物たちも非難である!それにだ、外の分別してあるペットボトルや飛びそうなのも全て片付けた!なんでか?それは、俺のマイカーが傍に停めてあるからや。

 

前の台風の時も枝か小石が飛んできて、傷つきおった!今度はそんなことにはさせん。

 

「全て片付けて(焼き払って)やる!」

 

「マイカーの掟は俺が守る!」

 

我が魂(マイカー)、我が覚悟!!!(代休日の日にチェックや)

 

(+続き)

 

さてさて、昨日の土曜日、日曜日から金型交換・乾燥機掃除・洗浄・機械稼働を全て見通し、納品も考えて原料を空にして機械を停止させたのだが・・・、

 

「あれ?何号機、原料MAXではいっとるやないかい!」

 

日曜日の早朝のことだ!海外実習生がいれてもうた!何故だ!何故入れたのだ!!みやあ、分かるやろ?しかものうひんもかんがえやあ!!!

 

実「スイマセーン!」 主「分かったか!」実「ハーイ!」主「ハーイはタラちゃんやろ!!?・・・、イクラちゃんやろ!!!」

 

致し方なし、取りあえず入れた分を成形してから、別にかえねばならぬ!

 

一気に他の機械と洗浄・掃除をしたかったが。

 

この俺にSAFETYGLASSyellowをかけさせたら、成形ハルザーになるのだ!

 

射出・成形・前進のみ!!!

 

正に、台風のような仕事である。

 

「台風対策&予定変更で闘いますか」 主任

 

※次回は、10/26記載予定。